
スマジャン

元建築作業員→ネット広告サラリーマンの色々裏話

ついに出た!!【ヌルヌル動く】新作注目アプリ2個【レビュー 感想】

こんばんようございます!

アオハルです!

 

これは待ちに待っていた!!!

球技好き&ゲーム好きにはたまらないアプリです!!

ずーーーーーっと待っていたアプリなので今か今かと待ちわびておりました!!

 

 

さてそのアプリはこれ!!

 [winning eleven2017]です!!

タイトル画面はこんな感じ・・・!
f:id:sorahalu:20170526085511j:image

インストールにかなり時間はかかりますがその分期待はできますね!!

なんだかんだ容量オーバーでいろいろアプリを削りましたが・・・・。

まぁしょうがない!!

まさかウイイレがアプリで出来るなんて夢みたいです!!

さっそくプレイ

最初はチュートリアルだがまぁまぁ進めていきましょ!!

やり始めて5分くらいチュートリアルをこなしていきます!!


f:id:sorahalu:20170526085534j:image

操作ムズッッッ!!!!

画面の左半分を移動に使い右半分をパスやシュートに使うのですが

親指かぶって選手や動きがわからない!!!

しかもパスとかシュート、グラウンダーしか使えない!!ww

※実際は使えますがアオハルの操作が下手すぎてできません。。

 

これは慣れるまで時間がかかりそうですね。。。。。

 

まぁ何をするにもいい選手を手にしなくてわ!!ってことでさっそくガチャをしようかと思います!

ウイイレではガチャではなくスカウトやエージェントといいます!

今ならインストールイベントでドルトムントの選手とバルサの選手を獲得できます!!

 

あとは1回分好きなポジションの選手をゲットです!!

なんにしても決定力が大事ということで【CF】の中から選びます!!

 

その中には
f:id:sorahalu:20170526085545j:image

岡崎選手や

 


f:id:sorahalu:20170526085549j:image

ハーフナーマイクなどもいます。

クオリティ高いなーーおいッ!!

 

あとは先ほどお話ししたスペシャルエージェントでバルサの選手も獲得です!!

人の上についてる星の数が多いいほど使えるエージェントになります!!

f:id:sorahalu:20170526085556j:image

 

まそんなこんな感じで選手を獲得して強化していくのですが選手を決めるのはサッカーボールのルーレットで決まります。

これはPS4のマイクラブの奴と同じパターンですね!!

ランク付けとしては・・・・・

 

白<銅<銀<金<黒のランク順です。

リセマラする人は黒が出るまでやり続けるようですね・・・!


f:id:sorahalu:20170526085646j:image

5回繰り返しましたが金が最高だったので金であきらめました・・・。。

中々ダウンロードに時間を要するのであきらめも肝心ですねww

 

そんなこんなでチュートリアルの試合も終わりプレイした感想といえば

まぁヌルヌル動くし1試合の時間もちょうどいいし神アプリですね!!

最初のうちは点がバコバコ入ります!!

徐々に強くなるのでやっぱり選手は強いのが必要ですね。。。


f:id:sorahalu:20170526085645j:image

 人気も高いので是非インストールされては

如何でしょーーーか!!

 

 

Winning Eleven 2017
 
 
posted with アプリーチ

 

 

 

 

 

 

続いては依然パワプロ記事でもちょっと紹介した

 

151a.hatenablog.com

 このアプリ!!

 

 

 プロ野球VS「バーサス」です。

タイトルはこんな感じ~~。


f:id:sorahalu:20170526085716j:image

しょっぱなからチュートリアルでハイライト中の選手でバッティング&ピッチングを練習します!
f:id:sorahalu:20170526085735j:image

ピッチングはパワプロと同じ感じなのでやり易いし解りやすい!!

ただレベルアップしないと球速とか変化球かひどい!!コントロールプロ野球選手と思えないくらいひどい状態です。

よくこんなんでプロになれたな、、、レベルです。www
f:id:sorahalu:20170526085816j:image
f:id:sorahalu:20170526085825j:image

今回はガチャ機能はなく試合にかったら野球選手のパックカードがもらえます。

 

これをどれだけタイミングよく引けるかが肝になるようで、、、ストックできないからスカウトマンをうまく使いながらいいパックを手にいれる必要があります。。

中々斬新な形ですので最初戸惑いますが慣れれば何ともないですね!

 

ただ最初は課金しそうにめちゃくちゃなります!!

ほしいカードパックが中々来ないので我慢できるかポイントです。。

 

今ならカードパックが一個多くもらえるのとスカウトマンももらえます!

最初からレアを引けたらいーですね!


f:id:sorahalu:20170526085902j:image

カードパックのレア度順ですが

茶色⇒シルバー⇒金⇒黒の順です。

ちなみにアオハルは金のカードからSレアを引きました~!
f:id:sorahalu:20170526085919j:image

ただSレア引いても最初はかなり弱い。。。

よくこれでプロになれたな、、、ホントに、、ってレベルです。。

 

ただ選手レベル上がれば制球力とか球速、変化球よくなるので頑張って強くしたいと思います!

 

キャリアハイというところから選手育成できます!

アナウンサーもしゃべってくれます!


f:id:sorahalu:20170526085941j:image

 ただ試合時間が長いのでサクッとプレイは出来ないかな。。。

面白そうと思った方はインストール!!

 

プロ野球VS
 
 
posted with アプリーチ

 もうそろそろ【みんGOL】も出るそうなので出たら早速プレイします!!

 

最近はアプリでプレステ2並みのこと出来てる気がする、、、

でわでわそーゆーこと!

 

美女と野獣 パズルアプリ 【感想 レビュー】

こんばんようございます。

最近朝寝ぼけすぎてサンダルで会社に出勤したアオハルです。。

 

今回は今映画で大ヒットしている「美女と野獣」のパズルアプリがはまってるので書いていきます!

 


f:id:sorahalu:20170524090929j:image

タイトルはこんな感じ!!

ディズニーのお城際立ってカッコいいです!!


f:id:sorahalu:20170524090953j:image

これまで出ているディズニーのパズル系と同じで入れ替えて三つそろえると消えていくタイプです!

色、形様々なものが出てきます!


f:id:sorahalu:20170524091029j:image

今回他のパズルゲームと違うところは成功したコインを集めて部屋を模様替えしていくところ・・・!!

カーテンから椅子、机、置物などいろいろ選べるようになります!!
f:id:sorahalu:20170524091037j:image

最初は階段前だけだがレベルを上げていくと寝室や暖炉前など模様替えする場所を増やせます!!

自分の好みでいろいろおきましょう!!


f:id:sorahalu:20170524091114j:image

流れとしては上記の感じ!


f:id:sorahalu:20170524091134j:image

ステージは様々で本を落とすものや石を壊すもの、ライオンを探すものなど飽きさせないステージ構成になります!!


f:id:sorahalu:20170524091155j:image

画面はこんな感じでルミエールが会話してくれたりほしい家具をチョイスしてくれたりします。

たまに呼ぶとコインをくれたりします!!


f:id:sorahalu:20170524091309j:image

ステージ進むとルミエールだけでなくコグスワースも出てきます!!

視点を変えたりして好みの位置に家具を置いていく楽しみはいいですね!!

気づいたらステージ100越えまであっとゆうまでした・・・!

ステージ失敗するとライフが減るのですが5つが減ると復活まで待つようです。。
f:id:sorahalu:20170524091323j:image

1つのライフ回復するまで30分・・・5つだと2時間30分ですね!!
ライフ復活するにはそれ以外もダイヤがあります。。

これもなかなかたまりませんが毎日のログインボーナスだったりルミエールだけでなくコグスワースからももらえたりします!!

 

何度課金をしようか思うくらいはまってますがぎりぎりライフ回復やダイヤのおかげで保ってます・・・!

 

これからどんどんステージや部屋のリメイクできるところも増えていくようなので

進めていくしかありませんね!!

 

 頭使うアプリは脳にもいいので定期的にやりたくなりますね!!

 

美女と野獣:パーフェクトマッチ
美女と野獣:パーフェクトマッチ
 
 
posted with アプリーチ

 

 

【旅行】京都観光♫ 2日目 〜天橋立〜

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

 イリナです☆

 

京都旅行2日目は今回の旅のメイン天橋立観光をしてきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

ホテルの朝食バイキング♫

朝から欲張って食べ過ぎでした。。笑

旅行に行くと異常に食欲増しちゃうのはなんなんでしょうね( ̄∀ ̄;)

f:id:sorahalu:20170523194005j:image

 

天気はあいにくの雨。。

前日は良い天気だったので雨予報はどうにかなるんじゃないかと期待してたのですが結構大粒の雨が降り続いてました。

お天気だと朝食会場からも天橋立がよく見えるそうなのですが、なーんにも見えませんでした(´;ω;`)

f:id:sorahalu:20170523194011j:image

 

一応お昼過ぎには止む予報になってはいたのでチェックアウトした10時半頃には傘はささなくても歩ける程度には落ち着いてくれましたが、それでも全然スッキリしない天気で霧も多いし肌寒い(。´xω×)

 

ホテルの送迎バスを使って天橋立駅に送ってもらったのでここから観光スタートです☆

f:id:sorahalu:20170523194022j:image

 

まずは天橋立駅から歩いて5分ほどのところにある【智恩寺】です。 

f:id:sorahalu:20170523194033j:image

 

智恩寺の御朱印はこちら。

f:id:sorahalu:20170523194051j:image

御朱印集めを始めてから初めての目の前で書いていただいた御朱印です☆

すらすら〜っと文字を書く姿素敵でした!

 

智恩寺にあった扇子おみくじ

f:id:sorahalu:20170523194105j:image

 

可愛かったのでひいてみました♫

結果は。。

f:id:sorahalu:20170523194117j:image

アオハルは大吉!!

私は小吉(´;Д;`)

 

f:id:sorahalu:20170524171824j:image

私のほうは智恩寺の松にくくりつけてきました。。 笑

 

天橋立周辺地図 

f:id:sorahalu:20170523194133j:image

 

廻旋橋からの景色

f:id:sorahalu:20170524172358j:image

 

観光船が通るときに廻旋橋が動くのですが橋に取り残されてる方がひとりいてかわいそうだねってアオハルと話していたらモーターボート乗り場のお兄さんが「あの人は係の人だから大丈夫ですよ」って教えてくれました。。笑

恥ずかしい(-∀-`;)笑

f:id:sorahalu:20170524172405j:image

f:id:sorahalu:20170524172423j:image

 

天橋立駅側から反対側に向かうには徒歩か自転車か観光船かモーターボートなどが選べますが、私たちは行きはモーターボート帰りは自転車を使って天橋立を渡ることにしました♫

f:id:sorahalu:20170523194148j:image

 

あっとゆう間に反対側に到着です!

5分もかからないかなってぐらいでした(๑°ㅁ°๑)

モーターボート乗り場のところで傘を貸してくれたのですごい助かりました!

f:id:sorahalu:20170524173804j:image

 

モーターボート降りたらすぐに見える場所にある伊勢神宮のふるさと元伊勢籠神社へ。

f:id:sorahalu:20170523194224j:image

f:id:sorahalu:20170523194238j:image

ここより先は撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが、厳かな雰囲気が漂っていました。

 

籠神社の御朱印

f:id:sorahalu:20170523194251j:image

 

元伊勢の御朱印

f:id:sorahalu:20170523194300j:image

一箇所で2つの御朱印を書いていただけます。

どちらかだけでも良いそうですが、せっかくなので両方書いていただきました。

 

子供にお土産で御守りを買いました。

f:id:sorahalu:20170523194323j:image

幼稚園のカバンに付けて3日で御守りと紐が外れてしまいました。。

身代御守りなのできっと何かから守ってくれたのかなと思います。

 

元伊勢籠神社の中を抜けていくと天橋立を一望出来る公園【傘松公園】に行けるリフトとケーブルカー乗り場があります。

f:id:sorahalu:20170524205218j:image

 

雨がまだ微妙に降っていたのでリフトは動いておらずケーブルカーで上まで登って傘松公園へ☆

f:id:sorahalu:20170524205823j:image

 

上の写真は霧がだいぶかかっちゃってますが、一瞬だけ霧が落ち着いたときに撮れた写真がこちら☆

f:id:sorahalu:20170523194418j:image

晴れてるときの天橋立が見たかったのはもちろんですが、これはこれで幻想的で感動します(´;ω;`)❤︎

 

そして天橋立と言ったらこのポーズ♫笑

f:id:sorahalu:20170523194432j:image

傘松公園が『股のぞき』の発祥の地らしいです!

アオハルは体が硬くてこれが限界だそう笑

 

傘松公園から見える天橋立が昇り龍のように見えることから『昇龍観』と呼ばれているそうです。

昇り龍ってゆうのは私はよくわかりませんでした。。

ですが股のぞきで見ると普通に立って見てるときとは全然見え方が違い迫力が増す気がします!!

 

今回は時間がなくて行けませんでしたが傘松公園以外には天橋立ビューランドとゆうところでも股のぞきが出来る場所があり、ここからの景観は天に舞い上がる龍のように見えることから『飛龍観』と呼ばれているそう。 

 

また天橋立に来れる機会があれば今度はビューランドからの飛龍観も体験したいです!!

 

またケーブルカーで下まで降りて今度は自転車で天橋立を横断します♫

f:id:sorahalu:20170523194502j:image

f:id:sorahalu:20170523194526j:image

天橋立は全長3.6キロほどあるので歩くとなかなかの時間がかかりそうですが、自転車だとかなりスムーズに横断出来るし見たいところはちょっと立ち寄ったり出来てすごく便利でした!

 

約8千本の松がお生い茂っていますがだいたいが自然に生えてきたものらしいのがすごいですよね。

特徴的な松には名前が付けられています。

 

なかよしの松

f:id:sorahalu:20170523194536j:image

可愛らしい名前❤︎笑

他にも夫婦松とかもありました(*´艸`*)

 

白砂青松100選にも選ばれている天橋立の白い砂浜も綺麗でした☆

f:id:sorahalu:20170523194549j:image 

f:id:sorahalu:20170525090136j:image

 

寄り道しながらも約20分くらいで天橋立を横断出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

天橋立駅の近くのお土産屋さんに立ち寄って帰りの電車で食べようとお弁当を注文♫

 

駅などでも売ってるみたいですが、天橋立駅近くのお土産屋さん【するめや】さんで注文すると20分ほどでお店に届けてもらえます。

 

笹寿司 さっさ

 f:id:sorahalu:20170523194630j:image

f:id:sorahalu:20170523194639j:image 

f:id:sorahalu:20170523194707j:image 

さけといわしの2種類で各3個ずつ入ってます。

 

このお弁当本当に美味しかったです!!

天橋立を調べてるときにたまたま見つけたブログに絶対食べたほうがいいって紹介されていたので試してみたのですが食べて良かった♫

 

バッテラが苦手なので最初食べるのに緊張したのですが、臭みもなく酢飯とのバランスも良くてあっとゆう間に食べれちゃいます!

私はさけのほうが好みでした❤︎

 

帰りは特急で福知山まで行き、福知山から高速バスで神戸三宮まで。

f:id:sorahalu:20170523194948j:image

 

高速バスで神戸まで戻れるのは楽チン♫

 

帰りの飛行機も1時間5分ほどで羽田空港に到着。

またキットカットもらえました!笑

 

家に着いたのでが23時ぐらいだったのでほぼ2日間たっぷり時間を使わせてもらって初2人旅行を楽しませてもらってきました(´;ω;`)❤︎

美味しいもの食べてキレイな景色を見て初めての体験が色々といっぱい出来て、本当に行かせてもらえたことに感謝です!!

 

もう旅行から2週間も経っちゃいましたが、ブログを書いたことで余韻にずっと浸ってるような気がします。。笑

 

今度は秋の紅葉を見に子供たちも連れて行けたらいいなぁ☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎ 

【旅行】京都観光♫ 1日目 Part② 〜嵐山・宮津〜

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬  

イリナです☆

 

京都観光1日目の続きです(๑•ω•๑)

 

人力車のお兄さんと天龍寺前でお別れしたあとはお昼ご飯を食べに【嵯峨とうふ 稲 本店】に行きました!

天龍寺のすぐ近くにお店があり、人力車のお兄さんがおすすめしてくれたので☆

 

メニュー

f:id:sorahalu:20170519121948j:image

 

 

私は 手桶くみあげ湯葉御膳を注文。

f:id:sorahalu:20170519122007j:image

 

ご飯とお味噌汁のフタを取ったあとの写真撮るの忘れました。。笑

 

 全体的に薄味な印象ですが、品数も多いしお豆腐も湯葉も味わえるので京都に来たことをさらに実感出来る御膳でした♫

 

湯葉は最後つけダレを桶の中に入れて豆乳だしを飲めるのですが、なめらかで美味しい(๑°艸°๑)

あんまり豆乳は得意じゃないのですが、つけダレの酸味がうまく馴染んで飲みやすかったです!

 

そしてデザートのわらび餅がすんごく美味しい!

私が知ってるわらび餅とは全然違いました!!

嵐山の名物らしいですね♫

弾力はほど良くあるけどなめらかでとろけます。

私があまりにも美味しいって感動してたらアオハルの御膳に付いてたわらび餅も譲ってくれました笑

 

アオハルは 京のおばんざいそうめん御膳を注文。

f:id:sorahalu:20170519122038j:image

暑い季節はそうめん食べたくなりますよね♫

おばんざいとはお惣菜のことらしくて、湯葉を使ったおかずなどとそうめんの御膳でした。

さっぱりとして美味しかったそうです(๑´ㅂ`๑)

 

お腹いっぱいに満たされたので次は【天龍寺】へ。 

f:id:sorahalu:20170519122106j:image

 

流行りの御朱印集めを天龍寺から始めることにしました (๑•̀ㅂ•́)و✧

 f:id:sorahalu:20170519122131j:image

 

天龍寺御朱印帳のデザインはこちら☆

 f:id:sorahalu:20170519122844j:image

 紺色の生地に金色の寺紋がはいったシンプルなデザインで、御朱印込みで1200円でした。

 

御朱印はこんな感じ。

f:id:sorahalu:20170519122849j:image 

最初から御朱印帳に書いてあるものが置いてあって日付は買ったときにスタンプで押してくれます。

 

 天龍寺は庭園と諸堂(大方丈・書院・多宝殿)と法堂に分かれていて庭園と諸堂併せて800円、法堂は別途500円の拝観料がかかります。

 

法堂では『雲龍図』が特別公開中でしたが、撮影禁止のため写真は撮れませんでした。

天井一面に描かれた『八方睨み』の龍を眺めながら中を歩けるようになってるのですが、どこから見ても目が合うので不思議で迫力があります!

 

大方丈に入ってすぐに現れる達磨絵。

f:id:sorahalu:20170519122232j:image

 こちらの達磨絵は天龍寺のシンボルにもなってるそうです。
グッズも販売されてました!

 

f:id:sorahalu:20170519122249j:image

 大方丈から眺める曹源池庭園が絶景!!
このお庭は日本の景勝地の第一号として登録されたそうです。

言葉では言い表せないほどの絶景です。

紅葉の時期も来てみたい(´;Д;`)

 

大方丈の中にある横幅10mのパネルに描かれた雲龍図。

f:id:sorahalu:20170519122303j:image 

 

曹源池庭園の反対側は石庭になっています。

f:id:sorahalu:20170519191839j:image

 

庭園への入口は石庭側にあるので、庭園散策はここからスタート☆ 

f:id:sorahalu:20170519191906j:image

 

 大方丈の周りをぐるーっと歩くと曹源池庭園が見えてきます。

f:id:sorahalu:20170522125749j:image

f:id:sorahalu:20170519122339j:image 

f:id:sorahalu:20170522125902j:image

 

曹源池庭園を抜けてしばらく歩くと竹林が出てきます。

天龍寺には3つの受付場所があり竹林近くは北門受付になるのですが、ここの受付から出ると竹林の小径に直結してるそうなのでそのまま天龍寺散策のあとすぐに竹林散策も出来るそうです♫

f:id:sorahalu:20170519122350j:image 

 

天龍寺のあとは人力車で周った時に前を通った【野宮神社】へ。

野宮神社は縁結びで有名な神社です☆

f:id:sorahalu:20170519194357j:image

 

 中にはじゅうたん苔が一面に広がっていて幻想的な雰囲気でした。

f:id:sorahalu:20170519122418j:image

 

次は塀のないお寺【常寂光寺】へ。

紅葉の時期が特に人気のお寺だそうですが、新緑の時期も素敵でした。

f:id:sorahalu:20170519122430j:image 

f:id:sorahalu:20170519122440j:image

f:id:sorahalu:20170519122451j:image  

f:id:sorahalu:20170527103017j:image

f:id:sorahalu:20170519122501j:image

f:id:sorahalu:20170522234825j:image

f:id:sorahalu:20170522234832j:image

常に楓などによって光が寂しい風情からこの寺号がついたと言われているそうで、名前の通り中に入ると光の入り具合も穏やかですし物音とか人の話し声とかもほとんど聞こえない静かなお寺だったので景色を堪能出来ます。

でも階段がすごく多いので頂上まで行くとかなり息切れはします。。笑

 

ここで飼われているのかとても人懐っこい黒猫ちゃんが境内にいました☆

f:id:sorahalu:20170519122509j:image

 

ここでも御朱印がもらえますがその場で手書きではなく印刷してあるものを貼り付けてもらうタイプの御朱印でした。

f:id:sorahalu:20170522235909j:image 

 

 

まだまだ嵐山で見たいところはいっぱいありましたが、これから宮津までの長旅が残ってるので1日目の嵐山観光は常寂光寺が最後でした。

すでに予定より1時間オーバー。。

京都観光は1泊2日だとやっぱり全然足りない(。´xω×)

 

嵯峨嵐山の駅から宮津に向けて出発!!

 

特急で福知山まで行き京都丹後鉄道に乗り換え。

f:id:sorahalu:20170519122526j:image

f:id:sorahalu:20170519122536j:image

f:id:sorahalu:20170519122549j:image 

 

嵯峨嵐山からトータル約2時間半でようやく宮津到着!!

 

 

もう真っ暗です。。笑

f:id:sorahalu:20170519122557j:image

 

朝4時に起きて家を出発して、ホテルに着いたのが19時半。

あちこち周り時間が経つのがあっとゆう間に感じられるくらい楽しく過ごせた1日目でした♫ 

 

 

次は天橋立や周辺の観光について書きたいと思います☆

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

【映画】ハリウッド映画に・・・聖闘士星矢ってどんな漫画??

こんばんようございます。

子供の頃聖闘士星矢ファミコンゲームが怖くて泣いていたアオハルです。

 

2017年5月19日に

聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!

のニュースが出ていました!!


f:id:sorahalu:20170520013331j:image

 

ジャンプが好きでリアルタイムでは読んでいませんでしたがとても大好きだった漫画のハリウッド実写化です!!

実際ドラゴンボールの実写

DRAGONBALL EVOLUTION

がひどかったので実際、実写映画されたとしても大ゴケする気しかしませんが

日本の漫画が全世界に実写化されて見られるのはうれしいことです!!

 

実際このニュースを見たほかの人たちも

 

ハリウッドもネタに困っているのかwww

 盛大に爆死する予感しかしないw 

ペガサス流星拳って
英語だとどうなるんだろ。

ドラゴンボールの二の舞いになりそう

 等々かなり辛口の前評判になっているようです・・・。

 

ただ【聖闘士星矢】に関してはギリシャ神話などモチーフにしていることもあるので

ギリシャ神話などからまして作品にすれば案外いい映画になるのかも、、、なんて思います!

 

まだ製作やキャストは決まってませんのでわかり次第追記します!!

 

さてそれでは実際【聖闘士星矢ってどんな漫画??】ってところですが

10代や20代の方たちはわからない方も多いいかと思います。。

 

聖闘士星矢ですが「セイントセイヤ」と読み、原作は1985~90年に「週刊少年ジャンプ」で連載された作品になります!!

“聖闘士(セイント)”と呼ばれる戦士たちが、それぞれ選ばれし星座の防具“聖衣(クロス)”をまとい、現代に生まれ変わった女神アテナを守るために戦うストーリーになっており主人公は「ペガサス星矢」です。。

名前の通りペガサス座のクロスをまとい戦う聖闘士になっています。

その仲間たち「ドラゴン紫龍」「キグナス氷河」「アンドロメダ瞬」「フェニックス一輝」たちがいます!!

 

ペガサス流星拳や俺の小宇宙「コスモ」よ・・・など聞いたことのあるフレーズも多いいのではないでしょうか??

実写化されてどんなフレーズになるのか今から楽しみです、、、!

 

さて冒頭で書いたファミコンのゲームの件ですが

 

聖闘士星矢 黄金伝説

聖闘士星矢 黄金伝説

 

 何が怖いって会話のシーンとか無音で文字が表示されキャラが瞬きとかするのですが

会話とあってなくてすごい怖い、、、

小さいとき一人で出来ず友達がいるときしかすすめられなかった記憶があります。。。

 

多分クリアはできてない気がするのでもしやる機会があったらクリアしてみたいなぁ、、、ww

 

 

「お前は自分の体の中に宇宙を感じた事があるか?」

 

聖闘士星矢の名言ですがいーですね!!

 

でわでわそーゆーこと!

 

 

【旅行】京都観光♫ 1日目 Part① 〜神戸・大阪・嵐山〜

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬  

イリナです☆

 

今回はプチ旅行ではなく1泊2日の京都旅行に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

両親たちに協力をしてもらい初めての2人での旅行。

子持ち同士で再会した私たちには2人の時間を作るのが本当に難しく今回の旅行は奇跡のようなもので。。

子供たちを預けて行くことへの申し訳なさもありましたが、せっかくいただけた貴重な時間なので思いっきり満喫しよう!!と京都旅行を楽しませてもらってきました(´;ω;`)

 

 

京都を選んだ1番の理由。

それは日本三景のひとつ天橋立を見に行きたい!!

とゆうことで今回の旅行が決まったのですが、京都の土地勘が全くなかった私たち。

宿泊先を天橋立の近くに決めたあとに色々と調べ始めてから気付きました。。

 

 

天橋立ってめちゃくちゃ遠い!!!Σ( ̄Д ̄ )笑

 

京都駅から特急を使っても2時間かかるようで。。

せっかく京都に行くならあれもこれも見たいし大阪も行きたい!

なーんて考えていましたが移動時間を考えると全然不可能でした。。笑

 

欲張らず、行きたい場所を厳選して絞っていく作業を数ヶ月前かしていきついに京都旅行初日♫

 

まずは飛行機で神戸空港へ出発です!!

f:id:sorahalu:20170516115442j:image

 

機内でSKYMARKのキットカットがもらえました♫

f:id:sorahalu:20170516153645j:image 

 

羽田空港から神戸空港までは1時間5分ぐらいで到着したので新幹線で行くよりかなりの時間短縮になりました。

 

初神戸☆

f:id:sorahalu:20170516153706j:image

 

神戸空港からポートライナーに乗って三宮駅まで。

三宮駅から京都の嵐山に行ける電車の改札を探して彷徨いました(。´xω×)笑

 

阪急とか阪神とか似たような名前に惑わされた結果、遠回りになる電車に乗ってしまったようでした。。

が!

乗ってた電車が大阪駅を通る電車だったので、だったらせっかくだし一度大阪で降りてたこ焼き食べよ!!ってことで急遽予定変更して大阪にも立ち寄れました(*´艸`*)

 

大阪に到着したのが10時ちょっと前で、近くのたこ焼き屋さんを調べてみたらヒットしたのがこのお店☆

f:id:sorahalu:20170516155500j:image

 

大阪駅から徒歩1分の新梅田食堂街にあるたこ焼き屋さんで、カウンターがありその場で立ち食いが出来るお店でした。

10時開店のお店なのに私たちが着いた頃にはカウンターはほぼ埋まってる状態でさすが人気店って感じでした!

 

ねぎマヨの8個入りを注文☆

f:id:sorahalu:20170516160113j:image

 

ねぎたっぷり!!!

そして食感は外はふわっと中はとろとろな感じですごい美味しい!!!

 

写真見たらまた食べたくなってきちゃいました。。笑

 

急遽大阪に立ち寄ってみたけど美味しいたこ焼き屋さんに出会えて幸先良い感じ♫

 

時間もないので大阪とはこれでお別れし、梅田駅から阪急線に乗って嵐山へ 。

 

関西の方の電車って向かい合って座るタイプが主流なんですかね?

すごい旅行気分が味わえる電車にわくわくしました笑

 

梅田から50分くらいで嵐山に到着☆

f:id:sorahalu:20170516162002j:image

 

嵐山駅から歩いてまず目指したのは定番ですが【渡月橋】に向かうことにしました!

嵐山を代表する建造物のひとつでポスターとかでもよく使われてる場所です☆

「月が橋を渡るように見えた」という逸話から名付けられたそう。橋の長さは長さは155m。嵐山の駅から近いってこともありまずはここから散策開始するって方が多いそう♫

 

嵐山の駅に着いたときからどこもかしこもとにかく景色がキレイ!

新緑の嵐山を楽しみに来ましたが期待以上のキレイさでした(๑°ㅁ°๑)

 

f:id:sorahalu:20170516182858j:image

渡月橋に向かう途中の川と橋。

 

f:id:sorahalu:20170516182902j:image

 

透き通った川に映る緑の鮮やかさがとてもキレイ!!

 

橋を越えると渡月橋が見えて来ました☆

f:id:sorahalu:20170516183348j:image

 

現在の橋は1934年に(昭和9年)に作られたものですが、風景にとけ込むように木造を用いて作られているそうです。

 

 渡月橋の上にはたくさんの観光客と、人力車のお兄さんたち。笑

 

お兄さんに声を掛けられ今日行きたい場所と何時までに嵐山を出たいかなどを伝えるとかなり無理のある予定だったようで行きたいところを少し諦めなきゃいけない状況でしたが、お兄さんが色々と一緒にどうしたら良いか悩んでくれて45分間コースで嵐山の見どころを出来る限り紹介してもらうことになり人生初の人力車を体験してきました♫

 f:id:sorahalu:20170516223053j:image

 

お兄さんがくれた嵐山の観光地図。

f:id:sorahalu:20170516222723j:image

 

その中で私たちの希望を考慮して考えてくれたルートがこちら☆

f:id:sorahalu:20170516222759j:image

 

まずは出発地点①の 渡月橋

f:id:sorahalu:20170516223651j:image

 

人力車だとあっとゆうまに155mの渡月橋が渡れちゃいます!

 

人力車に乗ってると海外の方からものすごい写真撮られます。。笑

慣れるまでちょっと恥ずかしいですが、少し高い位置から景色が見れるので気分は良いです♫笑

 

次は②の竹の小径。

嵐山に来た目的のひとつが竹林を見たくてだったのでルートに入れてもらいました☆

 

真竹の竹林。

f:id:sorahalu:20170516224736j:image

 

この日の京都の気温は28℃まで上がると言われてる日でノースリーブでもちょうど良いくらいでしたが竹林に入った瞬間、一瞬にして空気が変わりひんやりと涼しい!

竹はマイナスイオンをとても発しているそうで、目には見えませんが明らかにさっきまでの空気と違い澄んだ空気に包まれる感じがしました(๑°艸°๑)

 

③は源氏物語の旧蹟の野宮神社

f:id:sorahalu:20170516230346j:image

 

中が気になりましたが時間もないので次の場所へ。

 

④に行く前に再度竹林を通って行き撮影ポイントで人力車に乗ったまま写真を撮ってもらえました♫

f:id:sorahalu:20170516231226j:image

 

次は④の落柿舎。

f:id:sorahalu:20170516231757j:image

ここは松尾芭蕉のお弟子さんが別荘として使用していた建物だそうです。

 

ここから見える嵐山の迫力はすごかったです!

f:id:sorahalu:20170517072028j:image

(嵐山は地名としてしか認識してなかったけどこの山が嵐山とゆう名前だとそう。人力車のお兄さんが色々と教えてくれるので勉強になります!笑)

 

⑤と⑥は人力車を降りて歩いて散策。

f:id:sorahalu:20170517081119j:image

 

⑤は日本で唯一らしい髪の毛の神社『御髪神社

f:id:sorahalu:20170517073603j:image

 

 美容師さんや髪の毛の関連や美容関連の企業の方が来たり、芸能人も多くの方が参拝に来ているそうです。

 

 f:id:sorahalu:20170517073607j:image

真ん中の段にはモト冬樹さんやブラマヨ小杉さんの絵馬が笑

そして一番上の段にはなんとあのハリウッド俳優の絵馬もありました!笑

 

見えますかね?

 

一番上の右から3番目にニコラス・ケイジ(๑°ㅁ°๑)‼✧

アオハルが大興奮でした笑

 

本人が書いたわけではないらしいですが、来たことは確からしく付き人の方が書いて行ったそうです♫

 

⑥は再び竹林なのですが、②の竹林とは漂う雰囲気が全然違いました!

息を呑む美しさとゆう言葉がぴったり当てはまるほどの絶景。

 

 ②は真竹で細っそりとした竹でしたが⑥は孟宗竹とゆう種類でものすごい太く日本の竹の中で最大だそうです。

f:id:sorahalu:20170517084613j:image

 

ここはお茶の綾鷹のCMに使われたりJR東海の「そうだ京都、行こう」にも使われた場所らしいです(๑°艸°๑)

 

f:id:sorahalu:20170517074907j:image

 

自分たちで歩いて散策してたら最初の竹林だけしか気付かず絶対来れなかったと思います!

お兄さんに本当に感謝です!!!

 

終着点は天龍寺の前でお兄さんとお別れ。

 あっとゆうまの45分間でしたが大満足のコースで嵐山を堪能出来ました♫

 

f:id:sorahalu:20170517092052j:image

 

乗車するとその季節ごとのステッカーがもらえ4枚集めるとお兄さんが着てる『嵐』Tシャツがもらえるそうです!笑

あとポストカードももらいました♫

f:id:sorahalu:20170517092334j:image

 

小学生以下の子供は人数にカウントされないそうなので、また機会があれば子供たちも一緒に人力車乗せてあげたいです (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

長くなってしまったのでいったん終わります!

続きはPart2で☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

パイレーツオブカリビアン 大海の覇者【新着アプリ 感想 レビュー】

こんばんようございます。

仕事柄色々なアプリをみているアオハルです!!

今回は待ちに待ったパイレーツオブカリビアンの映画にあわせてリリースされた

パイレーツオブカリビアン 大海の覇者】のアプリをレビューしますーーー!!


f:id:sorahalu:20170516091652j:image

かっこよすぎる!!しかも顔がリアルでジャックスパロウ感満載です!

 

問答無用のパイレーツ・ライフ!舞台はカリブ海、そして世界へ!
全世界から同盟を結ぶ海賊を募集して、覇権争いでしのぎを削る数々のバトルにのぞめ!
艦船を建造・強化して艦隊を組み、敵の艦船を攻撃し要塞を略奪!
大海をまたにかける最強のキャプテンとなって、キミの名を世界にとどろかせろ!

敵は世界のツワモノと海の怪物たち!
海賊同盟に加入もしくは同盟を結成し、行く手を阻む敵と海の魔物たちを撃退せよ!
味方海賊と同盟を組めば、戦闘力がさらにパワーアップ!

キャプテン・ジャック・スパロウの冒険を追体験
トーリーモードでは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ、 ウィル・ターナー
ヘクター・バルボッサなど多くの人気キャラクターが登場し映画の内容を追体験できるクエストも収録。

 

 

 

f:id:sorahalu:20170516091826j:image

ギブスもサポート役でしっかり出てきます。

自身のキャラクターは13人の中から選びます。
f:id:sorahalu:20170516200452j:image

スパロウに似てるやつだったり、、、
f:id:sorahalu:20170516200503j:image

強そうなやつ、、、
f:id:sorahalu:20170516200518j:image

スパロウの父のティーグにそっくりなキャラだったり、、、

あとは女海賊も5、6人の中から選択します。

今回はスパロウに似ている

f:id:sorahalu:20170516201550j:image

にしました!!

 
f:id:sorahalu:20170516201720j:image

こちらが自分の町の画面になり

ここで色々船を作ったり加治屋を作ったり酒場で仲間を募ったりします。

最初は無料でレベルアップ出来るのでサクサク街ができていきます!


f:id:sorahalu:20170516201920j:image

海の画面に出ると周りに敵がたくさんいます。。

書いてある数字は順番にしか倒せません。

遠いければ遠いいほど倒しに行く時間、帰還する時間がかかります。。

倒しに行く敵を選択したら艦隊編成で選んで出撃です!!

 
f:id:sorahalu:20170516203841j:image

途中から船は作れば増えますが作るのには素材がいろいろ必要です。

レベルが上がり素材も増えるとガレオン船なども作れ乗組員や船の強さが上がっていきます!!

ブラックパール号もユニーク船として使用出来ちゃいます!!


f:id:sorahalu:20170516203924j:image

ギブスの指示をこなしていくとジャックスパロウの記憶を探すメインストーリーが始まります!!

今回はこれをこなしていくと映画を観る前の予習にもなりいいかも!!


f:id:sorahalu:20170516203937j:image

ションサの洞窟で瓶詰めになった海賊船が・・・!

ビンを選んでジャックスパロウの記憶を探すストーリーを選びます!!

ちなみに一番上のビンは1番初めのストーリーでバルボッサと戦います!
f:id:sorahalu:20170516203956j:image

ブラックパール号の呪い・・・

ウィル・ターナーとエリザベス・スワンも出てきます!!

話を進めていくとまた1を観たくなる。。

映画の前にもう1度観なくては・・・・!

 

メインストーリー以外は先ほどの町と海のパートを繰り返し資材や町の発展をします!

その中でギブスに言われるのは「東インド会社」を懲らしめてやらなければといわれます!

海を独占しようとしてる奴らですからね!!

海賊は自由なのでもちろん倒しに行きましょう!!

f:id:sorahalu:20170516204023j:image

海で海上戦の後、島にて水門をぶっ壊しましょう!!

最初はレベルが低いから楽勝ですがどんどん強くなっていきます!

こちらも乗組員や船、大砲を強化して海賊の自由を取り戻さなければ!!!


f:id:sorahalu:20170516204027j:image

無事「東インド会社」の島を制圧完了!!

まだまだ強いレベルはたくさんいます。。。

近海を自由の海にするためまだまだ強い海賊にならなくては!!!!


f:id:sorahalu:20170516204043j:image

強くなるのに時間はかなりかかりますが時間短縮のアイテムはいろんなところで手に入ります!!

5mは5分 30mは30分 1hは1時間進みます!

うまく使ってすぐに町を発展させましょう!!

 

今回このアプリ【パイレーツオブカリビアン 大海の覇者】は7月に始まる

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 を観る前にはちょうどいいアプリになっています!!

前の話を楽しみながら振り返り【パイレーツオブカリビアン 最後の海賊】をより一層楽しく観れたら最高だと思います!!!

 

気になる方は是非インストールを・・・!

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

母の日のプレゼント❤︎とDIYで棚作り(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

母になって4年。

母の日のプレゼントを今年初めてもらう側になりました❤︎

 

以前から息子くんが「幼稚園でママへのプレゼントを準備してるんだよ」って教えてくれていたので何かもらえるんだなぁとはわかってましたが(๑´∀`๑)

 

息子くんが用意してくれたプレゼントはこちら❤︎

 f:id:sorahalu:20170514142346j:image

 

あまり絵を描くのが好きじゃなくて家でお絵かきすることもなかったし今までの保育園での作品はひたすらぐるぐるをいろんな色で描いてるくらいのしか見たことなかったので、いつの間にか似顔絵が描けるようになってることに驚きと感動です(๑°艸°๑)❤︎

 

今の幼稚園が本当にとても楽しいようで、保育園から転園したことに抵抗感とかもあまりなく馴染んでくれ、新しいお友達と毎日元気いっぱいに足を傷だらけにしながら遊んで来て、今までなかった英語や体育や水泳の授業なども新しいことをどんどん吸収して成長していってくれてるんだなと感じます。

 

このプレゼントはどう活用するものなのかイマイチわからないのですが似顔絵が嬉しすぎるのでさっそく飾って眺めて幸せな気持ちを味わいたいと思います!笑

 

そしてもうひとつは、アオハルと子供たちみんなからのプレゼント❤︎

f:id:sorahalu:20170514130917j:image

 

真っ赤なミニバラをもらいました❤︎

美女と野獣を観たばかりだからお花に水をあげながらつい美女と野獣の歌を口ずさんじゃいます♫笑

 

あまり植物を育てるのは得意じゃないのですが大切にしたいです(*´ㅂ`*)

 

みんなの感謝の気持ちをたくさん受け取ったので、私もこれからも毎日のご飯や家事などを頑張ってみんなのサポートをして感謝を返していきたいなと思いました❤︎

 

そしてキッチンに新しい棚も仲間入りしたのでオーブンをさらに活用したいな思っています٩(ˊᗜˋ*)و

 

今までオーブンを置いてた場所はサイズがぴったり過ぎて余白がほとんどなくオーブンを使うと上の棚の部分が熱々になっちゃって怖かった(。´xω×)

けどなかなか理想のサイズの棚に巡り会えず。。

だったら作っちゃおーってことでアオハルと協同作業で棚作りしました♫

 

作成途中の写真を撮り忘れましたが。。笑

 

ジャストサイズの棚が出来上がりました!

f:id:sorahalu:20170515094730j:image

 

カーテンを外すとこんな感じ♫

f:id:sorahalu:20170515094744j:image

 

キッチンって細かいものとかも多いからごちゃっとした印象になりがちだけど、カーテンを閉めちゃえば色々と隠せるようになってます笑

 

f:id:sorahalu:20170515095321j:image

 

上に敷いたテーブルクロスが一目惚れだったのでこれに合わせたカーテンを探したのですが既製品ではイメージ通りの物が見つからずミシンで簡単にバーっと縫ってつっぱり棒を使いました!

 

白く塗った棚に合う色合いで出来たかなと気に入ってます♫

 

今までDIYとかそんなに興味はなかったのですが、一度やり始めるとハマりますね!笑

ペンキ塗りとかもすごい楽しい!!

 

アオハルと初めての協同作品なので愛着を持って大切にしたいです❤︎笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

新作アプリ【ルナプリ】感想 レビュー

こんばんようございます。

GWあっとゆうまに終わってしまいやる気でないアオハルです!

 

今回2017年5月8日にアプリリリースされた【ルナプリ】のレビューを書いていきます!!


f:id:sorahalu:20170510082918j:image

剣と魔法のログレス』開発Aimingが贈る
少女と感じる魅惑のアクションRPG
『ルナプリ』
~そこは女の子しか存在しない世界~

◆最高峰のLive2D
Live2Dで"ぬるぬる"動く少女たちが、あなたの"タップ"を待っている!
絆を深めると少女たちはどんどん大胆に……

◆迫力の3Dバトル
可愛くデフォルメされた少女たちが大暴れ!
ド派手なスキルを決めて華麗に敵を殲滅しよう!

◆リアルタイムマルチバトル
リアルタイムマルチバトルは最大4人でプレイ可能!
仲間と協力して強大な敵に挑もう!

◆安心のオートモード
アクションゲームが苦手な方も安心!
オートモード搭載でゲーム初心者でも簡単にプレイ可能!

◆キャスト
加藤英美里佐倉綾音小倉唯茅原実里
喜多村英梨田中敦子日笠陽子井上喜久子
竹達彩奈大橋彩香小林ゆう伊瀬茉莉也
たかはし智秋福原綾香渕上舞大原さやか
伊藤静桃河りか水間友美本渡楓
佳村はるか・小池理子・木戸衣吹山岡ゆり
中西優香國立幸・宝木久美・古賀葵
小澤亜李榎吉麻弥冨樫かずみ・篠田みなみ
瀬戸英里奈・小若和郁那

とのこと!!

 

最近オートプレイは多くいいですが楽に進めるのはいーですね!
f:id:sorahalu:20170510082928j:image

キャラはこんな感じで戦います!

この辺はアプリって感じのキャラになってますね!
f:id:sorahalu:20170510082937j:image

チュートリアルのボスはこんなドラゴン出てきました!

説明が出てくれるから必殺技とかも簡単です。
f:id:sorahalu:20170510082944j:image

会話シーンですがなにこれ!!

キャラがぬるぬる動いてる!?

これがこのアプリのLive2Dってやつみたいです!!
f:id:sorahalu:20170510082955j:image

キャラになるとこんな感じです。。

中々長いチュートリアル終わってやっとチュートリアルガチャ。
f:id:sorahalu:20170510083001j:image

入門召還はもちろん無料で、、、
f:id:sorahalu:20170510083005j:image

星4です!いーのかわるいのか元々これなのかわかりません。汗
f:id:sorahalu:20170510083016j:image

月光石がガチャに必要ですが10連で+1回です。
f:id:sorahalu:20170510083019j:image

今なら事前登録キャンペーンで、月光石1000個貰えるので早速10連ガチャを、、、


f:id:sorahalu:20170510083056j:image

 

 


f:id:sorahalu:20170510083102j:image

はい欠片が集まらないとキャラクターにならないらしいです!!

KOFと同じ仕様みたいです。

リセマラしたいけどアプリが重すぎてダウンロードに時間がかかるので諦めます。
f:id:sorahalu:20170510083106j:image
1w報酬でキャラクターはゲットできるみたいなのでちょこちょこやるようかな。。


面白かったらこのまま進めてレビュー書いてきます!!


是非インストールしてみて下さい!!
Live2Dで"ぬるぬる"動くのは見ていて単純にすごいと思います!!

ルナプリ from 天使帝國
ルナプリ from 天使帝國
 
 
posted with アプリーチ

でわでわそーゆーこと!!