
スマジャン

元建築作業員→ネット広告サラリーマンの色々裏話

【プチ旅行☆】小田原観光してきました♫

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

春が徐々に近づいて来ましたね☆

先週末は東京からちょっとだけ離れて、神奈川県の小田原までプチ旅行してきましたぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

小田原を目指した一番の目的は

小田原こどもの森 わんぱくランド

に行ってみたくて♫

 

子供たちが喜びそうなところがないかとアオハルと相談して毎週末出掛ける場所を決めるのですが、近場の公園やアスレチックは結構行き尽くしてきてる。。

どこかないかなぁと探してるときに気になったのが小田原こどもの森わんぱくランドでした☆

 

高速道路を使って2時間ちょっとで小田原へ。

小田原厚木道路荻窪インターを降りてから目印の看板に従って山の中に進むこと約5分ほどでわんぱくランドに到着しました٩(*>▽<*)۶

 ※ナビで電話番号を入れて検索したらなぜか違う場所に設定されてしまい危うく迷いそうになりました。わんぱくランドのホームページに下記の案内があったので、ナビを設定する時は気をつけて下さい!

f:id:sorahalu:20170305074909g:image

 

駐車場料金は、普通車で1日510円。

入園料は無料です╭( ・ㅂ・)و ̑̑‼︎

 

天気が良かったので山々がよく見えて景色も空気もキレイ☆

 f:id:sorahalu:20170314115632j:image

 

公園のマップ

f:id:sorahalu:20170305095634j:image

 

 公園内のあちこちに遊具があります☆

 

こんなのとか

f:id:sorahalu:20170314115637j:image

 

長いローラー滑り台とか

f:id:sorahalu:20170314115738j:image

 

 ターザン広場

f:id:sorahalu:20170314115744j:image 

 

つり橋

f:id:sorahalu:20170314115809j:image

 

遊びに夢中になってて全部の遊具の写真を撮り忘れましたが。。笑

子供たちが好きなふわふわドームのトランポリンや小田原城をモチーフにした遊具があったり、ポニーやヤギなどの動物がいたりと色々と盛りだくさん♫

 

お弁当を持って行かなかったけど、園内には色んなキッチンカーがあってお昼はCoCo壱のカレーにしました!

たくさん体を動かしたあとだから子供たちもモリモリ食べてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

マップで見るとかなり広そうですが、周ってみると案外そうでもなく入園してからだいたい4時間くらいで遊べちゃいます♫

 

その後は小田原城へ☆

わんぱくランドからの移動距離は車で10分ほどでした。

小田原城の周りの池で鯉のエサをおじいさんが分けてくれたので、群がってくる鯉たちに興奮しながらエサやりを楽しむ子供たち♫

 f:id:sorahalu:20170314115816j:image

 

小田原城内にある本丸茶屋さんで、北条うどんとおしるこ煎茶セットを頼みひと休みしたあと近くの海へ。

 

トンネルを歩いて行くと

f:id:sorahalu:20170314115822j:image

 f:id:sorahalu:20170314115829j:image

f:id:sorahalu:20170314115835j:image

 海釣りをしている方が数名いましたが、静かで穴場のようなキレイな海でした!

f:id:sorahalu:20170314115844j:image

 

最後は【小田原コロナワールド】とゆう映画館やボーリング、カラオケ、パチンコなどが集まった複合施設内の天然温泉で疲れを癒して小田原観光を終えました(*´╰╯`๓)♬

 

まとめ

東京から高速を使えば土曜日でも往復4時間ほどで着けましたが、少し遠出をすると日常と違う雰囲気が味わえて新鮮ですね♫

 

思ったよりわんぱくランドが小さかったのが予想外でしたが。。笑

 楽しい週末が過ごせました(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【好きな俳優シリーズ】ショーン・コネリー 個人的おススメ映画ランキング

こんばんようございます。

アオハルです!

 

いやいや花粉症ひどいです。。。

目がかゆすぎて目頭がヒリヒリしてます。。

 

今日はこの人「ショーン・コネリー」のおすすめ映画をご紹介します!!

 

言わずと知れた007の初代【ジェームスボンド】で皆さんご存じではないでしょうか?

 

ショーン・コネリー

1930年8月25日生まれ

スコットランド出身

本名はサー・トマス・ショーン・コネリー

 

歴代のジェームズボンド俳優では1度引退して2度ジェームズボンド役に復帰している。これは現在ショーン・コネリーのみである。

 

2008年に引退宣言をしたのち公の場から退く。。

理由としては「年寄りの脇役を演じるのを嫌がっている」とのこと。

 

裏話として

ショーン・コネリーはサッカーが得意でマンチェスターユナイテッドのスカウトマンが感心するほどの腕前でした。

後にスカウトされますが、ショーンは

「サッカー選手のピークは30歳までで、自分はもう23歳だ。だからサッカー選手になるのは止めて俳優になろうと決めた。」

という話もあるみたいです!!

 

でわショーン・コネリーのおすすめ映画をご紹介!!

 

007/ネバーセイ・ネバーアゲイン

 初代ジェームズ・ボンドを演じたショーンコネリーがボンド役に復帰し話題となった作品!!

 

自分はショーンコネリーの007はここからでしたので印象としてはかなり強いです。。

なので【ジェームズ・ボンド】は「ショーンコネリー」か「ピアーズブロスナン」以外認められなくなっています、、、ww

 

あらすじ

世界は冷戦真っ只中。ジェームズ・ボンドの007復帰トレーニングから始まる。

怠惰になった身体を鍛えなおすことをMに命令された【ジェームズ・ボンド】は

スペクターの女殺し屋ファティマ、そしてアメリカ空軍に所属するジャックの秘密特訓を目撃する。そしてその数日後、ジャックは米空軍より核弾頭搭載巡航ミサイルを2機盗むことに成功する。

この事件を追うボンドは地中海へ向かい、世界的な大富豪のラルゴをマークする、、、

 

 

 

裏話

本作の題名「ネバーセイ・ネバーアゲイン(「次はない」なんて言わないで)」は、

ミシェリーン・コネリー(コネリーの妻)が「もうボンドを演じないなんて言わないで(ネバーセイ・ネバーアゲイン)」と言ったことから採られたもの。。

ただし、ボンド役の再演は一度きりと思って出演したコネリーは劇中ラストで、「再び任務に就いて欲しい」という依頼に「二度とごめんだ!(ネバーアゲイン)」と答え、華麗にウインクを決める事で上手く纏めている。

 

 

小説家を見つけたら

 2人が出会い、年は離れているが友情や絆といった信頼関係を築き上げてゆくエピソードとなっている。

グッド・ウィル・ハンティングの監督作品で【小説家】のワードの通り心に響く言葉がかなりあふれている。。。

 

泣けるというかはほっこりさせられる映画かなぁ。。。

 

あらすじ

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督が、伝説的な天才作家と文才のある黒人少年の心の交流を描いた人間ドラマ。ニューヨーク・ブロンクス。16歳の少年ジャマールは、ある日、バスケ仲間にそそのかされて忍び込んだ謎の老人の部屋にリュックを置き忘れてしまう。中には彼が秘密にしていた自分の創作ノートが入ってた。やがて、彼のもとに戻ってきたリュックの中のノートには赤字で老人の批評がびっしりと書かれていた……。  

 

 

リーグオブレジェンド/時空を超えた戦い

 

 ファンタジー映画です!

古典小説のキャラクターが勢ぞろい!!

トム・ソーヤーや透明人間、ジキル&ハイドなどいろいろ知っている方なら楽しめるかなと、、、

CGも盛りだくさんで見応えある映画になっています!!

 

あらすじ

1899年、ロンドン。英国銀行が世界征服を企む鉄仮面のリーダー“ファントム”率いる謎の軍団に襲撃された。一味は金品には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗んでいった。危機感を感じた英国政府は世界大戦の勃発を防ぐため、冒険家アラン・クォーターメインに対抗チームの招集を依頼。かくして、クォーターメインのもとにトム・ソーヤー、透明人間ロドニー・スキナー、ジキル&ハイド、ネモ船長、不死身の男ドリアン・グレイ、ヴァンパイアのミナ・ハーカーという強者たちが集い、7人の超人同盟“ザ・リーグ”が結成される。

 

 

インディージョーンズ/最後の聖戦

 

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

 

ハリソンフォード主演のインディージョーンズ三作目!!

ヘンリー・ジョーンズ教授役(インディの父親)で出演しています!

親子役でハリソンフォード、ショーン・コネリーなんて贅沢すぎです!!

 

なかなかとぼけた感じですがカッコいい!!

渋さが際立つ作品です。

 

最後の聖杯を取りに行くシーンなんかは鳥肌ものですね!!

夕日バックの騎乗シーンも素敵です!

 

あらすじ

「レイダース/失われたアーク」「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」に続くインディ・シリーズ第3弾。キリストの聖杯を探していて行方不明になった父、ヘンリーを追ってベニスに飛んだインディ。ナチスの手が迫る中、ジョーンズ親子の逃亡と脱出の冒険が繰り広げられる。

 

エントラップメント

 

 美術品泥棒役のショーン・コネリーキャサリン・ゼタ=ジョーンズを相棒に認め泥棒の極意を教える、、、

 

ラストのシーンがたまらなくいいです!

何度見てもロマンチックな形だなぁと思えます。。

 

騙し騙され手に汗握る展開で引き込まれる映画かなと、、、

 

あらすじ

ショーン・コネリーキャサリン・ゼタ=ジョーンズ共演のロマンティック・アドベンチャー。世界最高の美術品泥棒のマック。ニューヨークで起こったレンブラントの盗難事件は、あらゆる証拠が彼の仕業であることを示していた。そんな中、保険会社の優秀な女性調査員のジンは、マックを罠にはめるための新たな窃盗計画を思いつく。やがてふたりは複雑な駆け引きの末にパートナーとなり、中国の黄金の仮面、コンピューターの2000年問題に絡んだ銀行強盗へとエスカレートしていくのだった……。

ザ・ロック

 

ザ・ロック [Blu-ray]

ザ・ロック [Blu-ray]

 

 以前書きましたニコラスケイジの作品でも触れています、、、

詳しくは前記事をご覧ください!!

151a.hatenablog.com

 ザ・ロックが1位です。。

ザ・ロックでのショーン・コネリーの台詞
「最高の訓練を受けてるんだ、イギリスの情報部でね・・・」ww

 

やっぱり【ジェームズ・ボンド】は偉大ですね!!

 

 

 

 でわでわそゆこと!!

いい映画ライフを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめ漫画】アルスラーン戦記 <<<田中芳樹原作×荒川弘作画の歴史ファンタジー>>>  個人的 レビュー/評価 

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

今回も【おすすめ漫画】を個人的 レビュー/評価で紹介です!!

以前お話ししましたが自分は小説もよく読みます!!

 

そんな中でも【田中芳樹】は結構読みました!

銀河英雄伝説』や創竜伝

等々読みましたね!!

 

銀河英雄伝説』はアニメ化、ゲーム化され、発表後30年以上経った現在でも根強い人気なので知っている方も多いんじゃないんでしょうか??

 

そんな中【田中芳樹】が原画の「アルスラーン戦記」まだ小説は終わっていませんが

第1部が荒川弘作画で漫画にもなっています!!

 

ちなみにアニメや無双シリーズでゲームにもなっていますしアプリもサクラソフトさんで現在リリース前中です、、、!

 

でわでわ「アルスラーン戦記」の個人的 レビュー/評価始めたいと思います!!

 

 

ーーーーーーあらすじーーーーーー

国が燃えている…。

世界はどれだけ広いのか?強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。

「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。

アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。

奈落へと落ちたアルスラーンの運命!激動の英雄譚、開幕!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分としては小説からのスタートでしたが漫画になってもキャラの違和感はありませんでした!!

 

小説では結構専門用語がでてきますが漫画では絵もありわかりやすくなっています!!

その部分でかなり読みやすくのめりこみやすくなっていますね!!

 

徐々に仲間が集まっていく感じやそれぞれのキャラクターなど気づいたらあっという間に惹き込まれること間違いなしです!!

 

小説の1巻は漫画の1~3巻当たりになります!!

1巻のあらすじとしては

大陸公路の中心で栄華を極めた国家、パルス王国。心優しき王太子アルスラーンは、武勇に優れた父・国王アンドラゴラス三世からは疎まれ、美貌の母・王妃タハミーネからは無関心に扱われつつも、臣下である大将軍ヴァフリーズ、万騎長キシュワードダリューンとは親交を持ち得ていた。14歳になったアルスラーンは、侵攻してきたルシタニアとの戦争で初陣に臨む。しかし無敗を誇っていたパルス軍は、不可解な霧の発生やパルス万騎長カーラーンの裏切りに遭って総崩れし、多くの万騎長が戦死(第一次アトロパテネ会戦)。九死に一生を得たアルスラーンは最強の武将ダリューンと共に落ち延び、政戦両略に長ける知略家ナルサスとその侍童エラムを仲間に加える。

 

荒川弘作画の本漫画版は6巻まで既刊ですが小説でゆうところの2巻分ですね、、

まだまだ先は長いですが漫画を見たら小説読みたくなります。。。

 

原作小説は第1巻発売がなんと1986年からですがまだ終わっていない。。。

さすが田中芳樹ですね、、、早く小説も読みたい、、、、ww

 

 アルスラーン戦記読むならこちらから

 アルスラーン戦記小説版を読むならこちらから

 

漫画見た方はきっと小説も読みたくなります!!

逆もしかりです!!!!

 

これからもアプリなどもでる話題作を見ないわけにはいかないでしょ!!

田中芳樹さん「アルスラーン戦記」は完結までお願いします、、、!!

 

でわでわそうゆうことで!!

【子育て】あってよかった!使ってよかった!オススメをご紹介♫ 妊婦さん編

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

 赤ちゃんがお腹に宿り産まれるまでの40週、

パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもみんなそれぞれ色んな想いで誕生を待ちわびていることと思います (*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

妊娠初期から中期、そして後期から出産までどんどんお腹の赤ちゃんが成長していくに連れて変化していくママの体。その変化についていくのがしんどい時もありましたが、10ヶ月間自分の体で守り続けた赤ちゃんが誕生したときの喜びは本当に素晴らしいものでした❤︎

 

初めてのことで不安もいっぱいだった妊婦さんの頃、素敵で充実したマタニティライフが送れればいいなぁと私が個人的にあってよかった!使ってよかった!と思ったオススメのものをご紹介したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回は妊婦さん編です❤︎

 

 妊娠初期

 賛否両論ありますが、私は妊娠がわかってから出産が終わるまで使っていました。妊娠初期はお腹もほとんど目立たないし急に具合が悪くなるときもあったりするので、万が一何かあった時のためにとカバンに付けていましたが、マタニティマークを付けていると嫌がらせを受けるとゆうとても悲しい話もあるのがとても残念です。。

 

f:id:sorahalu:20170302164519p:image

 

 

  • エコー写真保存用アルバム

  検診に行くともらえるお腹の中の赤ちゃんを写したエコー写真。とても貴重なものだと思うのでずっと保存しておきたいですよね❤︎

でもエコー写真に使われてる印刷紙は時間が経つにつれて色褪せてしまう可能性もあるので専用のアルバムで保管しておくことをおすすめします!私はアルバムに入れておくだけでなくスキャンをしてSDカードにも保存しました(*´꒳`❤︎)

  

 

 

 絶対に妊娠線が出来るのは嫌だったので、妊娠発覚して即塗り始めました!

色んな妊娠線対策クリームは売っていますが、値段も手頃だしどこでも手に入れやすいピジョンのボディマッサージクリームは1番愛用しました。 ポンプタイプなのでクリームが出しやすく、クリームの質もわりと軽めなのにしっかり保湿してくれるので夏場もベタつきは気にならずに使えます。

 

ピジョン ボディマッサージクリーム 110g

ピジョン ボディマッサージクリーム 110g

 

 

 

 下着の締め付け感がすごく気持ち悪かったので妊娠初期の頃からずっとブラトップを使ってました!

胸が張ってきて今までの下着はすぐに使えなくなってしまったのでまずマタニティブラを試してみましたが、胸の下のゴムの部分が気持ち悪くて使えず。。

キャミソールタイプのブラトップは締め付け感が全くなかったので気持ち悪さもないし家の中ではブラトップ一枚でも過ごせて楽チンでした♫

 

妊娠中期

  • 腹巻タイプの腹帯

 少しだけお腹も目立ってくる妊娠中期。見た目はそんなにお腹が出ていなくても、1日仕事したり出掛けたりすると案外お腹が重くて腰が痛くなったりお腹に鈍い痛みがあったりしました。腹巻タイプの腹帯は装着も楽チンだし締め付け感がそんなに強くないから気持ち悪くもならなくて良かったです!

それと腹帯をしてると冷え対策にもなるし、お腹が守られているなぁと安心感がありました(*´ㅂ`*)

 

 

妊娠後期・臨月

 ラズベリーリーフティーには陣痛を和らげ子宮の収縮をサポートする作用があるので、まさに「安産のためのハーブティー」と言われてるお茶です。私は臨月に入るちょっと前から毎日飲むようにしていましたが、ラズベリーリーフティーのおかげか陣痛開始から出産までトータルで7時間、子宮口全開から1時間半と初産にしてはかなりの安産と言われました!

※妊娠初期~中期は飲まないこと

子宮収縮を促す作用があるため、ラズベリーリーフティーを飲むのは妊娠8ヶ月を過ぎてからとゆうことを必ず守ってください。早くから飲んだほうが効果があるとゆうわけではないので飲み始める時期は赤ちゃんの状態やママの体の状態で判断されたほうが良いと思います。

 

 

まとめ

長いようであっとゆうまに過ぎていくマタニティ期間、体も心もママになるための大切な準備期間でもあるので穏やかに素敵なマタニティライフが送れたらさらに幸せですよね(*´꒳`❤︎)

少しでも参考になったら嬉しいです❤︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

【まるで魔法!?と話題のヘアビューロン☆】

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

 

話題ですよね!ヘアビューロン☆

 

今まで傷みを最小限にするために低温でゆっくり巻くか、逆に熱を与える時間を短くするために高温で素早く巻くかとか、巻く前にヘアオイルやコーティング材を使って保護したりとか。

良い方法はないかと模索しながらもコテを使えば傷むのが当たり前と思ってずーっと諦めていたけど、、、

 

髪を傷ませないのはもちろんのこと、使うほど髪が美しくなる!!!

 

そんな魔法のようなコテがあるなんてΣ(*゚艸゚*)‼︎

試さずにはいられません!笑

 

 f:id:sorahalu:20170314113619j:image

 

白とピンクですごく可愛いデザイン❤︎

 

百聞は一見にしかずなので早速使ってみたいと思います♫笑

 

ドライヤーで軽く整えただけの素の状態f:id:sorahalu:20170314113624j:image

 

設定温度は40度から180度まで。

ヘアビューロンは低い温度でもスタイリング出来るそうですが、今は傷まないかの確認をしたいので最高温度の180度で挑戦してみます!f:id:sorahalu:20170314113629j:image

 

それではまずストレートに

f:id:sorahalu:20170314113641j:image

スゴい‼︎

確実に滑らかになってるしツヤも出てます!

手触りも180度の熱を与えた髪とは思えないぐらい柔らかいです!

たまにはこのままストレートもありかも♫

ストレートにするのはだいたい3分くらいで仕上がりました(๑°ㅁ°๑)✧

 

次に巻いてみます♫

いつもはあんまり長い時間コテを当てないように気を付けてるし、180度なんて怖くて使わないんだけどヘアビューロンの噂を信じて、、、笑

 

 今までは32ミリのコテだったから初34ミリに最初はちょっと苦戦しつつも巻くこと5分ほどで完成☆

f:id:sorahalu:20170314113652j:image

 

ふんわりとした仕上がり☆

そして手触りはストレートにしたときと同様、ゴワゴワ感や乾燥したパサパサ感はなく手ぐしが通るくらい柔らかいしツヤも残ってる(๑°ㅁ°๑)‼✧

本当に魔法みたい‼︎笑

ヘアビューロンの良さは1回でも十分に感じましたが、使い続けると髪質自体が良くなっていくそうなのでこれから毎日使うのが楽しみです❤︎

 

値段はなかなかするけど買って良かった (*´ㅂ`*)❤︎

 

偽物も多く出回ってるそうなので、買うときは【リュミエリーナ認証正規販売店】と書いてあるお店で買いましょう!

せっかく買っても偽物だったらヘアビューロンの良さを実感出来ずとても残念です(。•́︿•̀。)

 

 

カールタイプのヘアビューロンは私が買った34ミリと細めの26.5ミリがあるので髪の長さや仕上がりのお好みによって❤︎

 

 

まとめ

話題のヘアビューロン。

噂は本当だなと身をもって実感しました!

ヘアビューロンを知ったのは、友達がヘアビューザー(ヘアビューロンと同じメーカーが出しているドライヤー)を使ってリフトアップした‼︎と大興奮しながら話していて、私はドライヤーは愛用中のものがあったのでリフトアップ出来るのはすごいけど欲しいなぁとまでは思わず話を聞いていたのですが、ドライヤー以外にも髪が傷まず逆に髪の毛が美しくなるコテやアイロンがあるとリュミエリーナの虜になった友達が教えてくれたことがきっかけでした。

 

 直毛な自分の髪があまり好きじゃなくて毎日コテを使って巻いていたので、乾燥してパサパサになるしカラーも抜けていくしどんなに手入れをしてもダメージが気になってどうしようもなかったのですが、ヘアビューロンのおかげでコテを使うことへの罪悪感を感じずに過ごせる日々がとても嬉しいです(*´˘`*)❤︎

 

慣れるまでには少しコツが必要かなと感じましたが、巻き直しても傷まないのでたくさん練習してキレイな髪と髪型を目指したいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

【好きな俳優シリーズ】ブラッドリー・クーパー 個人的おススメ映画ランキング

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

個人的おススメ映画ランキングも3回目になりました!

結構この記事書いてると好きな俳優多いなぁと思いました!!

 

まだまだいるので随時書いていきたいですがコメントなんかいただいたらそうゆうのも

書いていけたらいいなぁ。。。www

基本的に個人的おススメランキングなので皆さんと共感できない部分もあるかもしれませんがあたたかく見守っていただければと思います(+_+)

 

自分はあんまり邦画を見ないので国内映画をあまり紹介できませんが

イリナと一緒に邦画もたまに見たりするので今後は邦画も書いていこうかなぁ、、、

 

んでんで今回はタイトル通り【ブラッドリー・クーパー】の

個人的おススメ映画ランキングとなります!!

 

ブラッドリー・クーパーですがむちゃくちゃイケメンですよね!

自分もこんな顔で生まれたかった、www

 

ブラッドリー・クーパー

1975年1月5日 生まれ

アメリカ俳優です。

ジョージタウン大学を卒業後、ニューヨークへ移りニュー・スクール大学で演技を学びます。

1999年のドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でデビュー。

2009年公開のハングオーバーまでは主にテレビがメインのため人気になったのは

そのあたりからになります。

※その前から映画も出演してますが主人公の友達などが多いイメージです。。

 

2011年にはアメリカ、ピープル誌のもっともセクシーな男に選ばれています!

そんな2枚目のブラッドリー・クーパー 個人的おススメ映画ランキング

始めたいと思いま~す!!

 

第6位

イエスマン “YES”は人生のパスワード

 

2008年の映画になります!

全てに“YES”と言ったらどうなるか、を実際に試してみたBBCラジオディレクターの

体験実話が原作の「イエスマン」主演はジム・キャリーです。

肝心の【ブラッドリー・クーパー】 はピーターというカール・アレン(ジム・キャリー)

の友人役で出演しています。

 

 

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール。

生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、運気を上げていくカールだったが……。

 

前に進むにはなんでもやってみるしかない!!

そんな風に思わせてくれる映画です!!人間だれしも悪いことを考えてしまいますが

結局やってみなければわからない、、やったら案外いい方向に進むかもしれません!

(こんな映画みたいにすべてうまくはいかないが、、、ww)

落ち込んだ時や悩んだ時に見たいそんな映画です!

 

 

 

 

第5位

世界にひとつのプレイブック

2012

 

高校教師だったパット(ブラッドリー・クーパー)は、妻であるニッキの浮気相手を殴って入院を命じられる。失職し、離婚したために両親の家に同居するパット。

仕事も家庭も全て失ってしまったパットは近くに住んでいる

友人ロニーの義妹ティファニージェニファー・ローレンス)と出会う。

それぞれに愛する人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を描く映画。

 

 

最初はどんな感じかなって思ってみていると途中から飲み込まれ

最後まで見ちゃう映画。

自分も離婚経験あるがあそこまでぶっ壊れはしないだろ、、、と思いながら見てたけど

なんだかんだで最後がいい。最後に感動します。

本心でぶつかるのは大事だな、と思える映画です。。

 

 

 

 

第4位

バレンタインデー

2010

 

バレンタインデーに色めき立つロサンゼルスを舞台にロマンチックばかりではない

2月14日を過ごす男女15人の愛の行方を描いた映画。

出演者はひたすら豪華!!

ただひとつひとつの話がこまめになるためショートムービーを見ている感じ。。

でもそれぞれ存在感あってオチもあり気持ちよく見れます!

 

 

ブラッドリー・クーパーの役、薄々気づいていたがまさかの、、、

だんだんそれっぽく見えてくるところがさすがの演技かなと!!

 

 

 

第3位

ハングオーバー

2009、2011、2013

消えた花ムコと史上最悪の二日酔いだけなら1位だった!!!

アメリカの歴代コメディー映画史上最高額を稼ぎ出した、パンチの効いたコメディ。

男で酒飲みだったらこの気持ちはわかるはず!!

下ネタやブラックジョークが多いいから嫌いな人もいるかもしれませんが、、、

 

2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。

4人の男がラスベガスでバチェラー・パーティを開く。当然彼らは羽目を外し、翌朝目覚めてみると、部屋に鶏や赤ん坊や虎が、、、

 

この映画でブラッドリー・クーパーは一躍人気俳優になった映画です!

2作目、3作目も面白いですがやっぱり1作目がおススメです!

アラン・ガーナー役のザック・ガリフィアナキスもいい味を出してる。

1度見たら悩み事も吹っ飛ぶ!そんな映画です!

 

 

 

第2位

アメリカンスナイパー

2014

 

アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化した映画。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを映し出す戦争映画です。

 

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。

スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。

人並み外れた狙撃の精度から伝説と称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。

4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう、、、

 

スナイパーが主人公なのでそこまで手に汗握るなどの感覚はない。。。

ただ人間の心理というか無表情の演技が伝わる映画。。

無音で流れるエンド・クレジットで人それぞれ戦争について考えさせられる映画になっています、、、

 

 

 

 

第1位

特攻野郎Aチーム

2010

 

1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。

“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の4人のメンバーたちは、何者かによって、上官殺害と偽造原版横領の罪を押し付けられ、特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。

しかし、4人は脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていく。

無実の罪で投獄されたがその汚名を晴らすため、国家に挑む!!

 

Aチームの4人がそれぞれ個性がありいい意味でみんなぶっ飛んでます!!

実際戦車でもぶっ飛びますし!www

笑いありスリルあり、アクションありの映画です!

 

テンプルトン・ペック(フェイスマン)をブラッドリー・クーパーが演じていますが役がはまりすぎてやばいです!!!

女好き?女たらし?だが根本の忠誠心は持ち続けてる!!

きっと見終わった後はスカッとするはずです!!

 

 

 

まとめ

 

いやー【ブラッドリー・クーパー 個人的おススメ映画ランキング】書きましたが

やっぱりカッコいいしか出てこないですね!

この記事書いてたら特攻野郎Aチーム無性に見たくなりました!!

 

こりゃーもう寝れねぇなWWW

ってなわけでDVD見るのでここいらで、、、、

でわでわそゆこと!!

 

 

【おすすめ漫画】宇宙兄弟 ーー兄弟愛感じられる感動する作品ーー  個人的 レビュー/評価 

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

今回は【おすすめ漫画】を個人的 レビュー/評価で紹介です!!

映画もかなり好きですが漫画、小説もかなり読みます、、、

 

皆さんは漫画どういった時読みますか??

人それぞれあるかと思います。。

 

今回この【おすすめ漫画】 個人的 レビュー/評価で皆さんに読みたいと思える作品を随時紹介できればと思っています!!

 

かなり有名なものからこんなのみる??ってものまで幅広く紹介できたらなぁ、、、!

 

今回はタイトル通り【宇宙兄弟】の個人的 レビュー/評価 をしていきます!!

 

 

 宇宙兄弟ですが一言で言うと熱い!!

登場人物すべてが熱いしかっこいいです!!

 

おそばせながら 宇宙兄弟 に関してはアニメをたまたま見てからしりました。。。

なので皆さんが知っていたころより後になるかもしれません。。。。

 

ただ今かなり好きな作品なので紹介させてください!!

週刊「モーニング」で連載中の小山宙哉によるベストセラー・コミックです!!

映画でも小栗旬岡田将生で実写化されていますし皆さんご存知かと思います。。

 

 今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

 

ーーーーーーあらすじーーーーーー

幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。

2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。

一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 なにがいいって兄・六太と弟・日々人の兄弟の感情とかライバル感とか愛情とか、、

兄弟いる人ならこの感覚は分かっていただけるんじゃないでしょうか??

 

日々人のほうが先に宇宙飛行士なって劣等感だらけのムッタが頑張る姿が泣ける、、、

 

北斗の拳ではジャギが「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」なんて言っちゃってますけどね、、、

 

 そんな感じにならずに日々人のこともみとめて昔の夢のためにお互い頑張るんだから、、、かっこよすぎでしょ!!

 

この【宇宙兄弟】には登場人物もかなりかっこよくいろいろな名言を残しています!!

かなり考えさせられる名言もよく出てきますので1部ご紹介、、、!!

 

俺の敵は、だいたい俺です

 

本気の失敗には価値がある

 

先のこと考えるのやめたんだ。
 わかってたけど、大事なのは結局・・・”今”だ

 南波 六太

 

もし諦め切れるんなら、そんなもん夢じゃねぇ

 

世の中には『絶対』はないかもな。でもダイジョブ。俺ん中にあるから

南波 日々人

 

 

迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
どっちが楽しいかで決めなさい。

 

音を出さなきゃ
音楽は始まらないのよ

金子シャロン

 

 1部書いたけどやっぱりカッコいいですね!!

宇宙兄弟】個人的にレビュー/評価させていただきましたけどこれって評価じゃないな、、、

とりあえずすごくいい漫画!!ってことです!ww

読んでない人は人生損してるかも!!ww

 

1度は是非是非読んでみてください!!

宇宙兄弟読みたくなった方はこちらから!!

 

でわでわ

【おすすめ漫画】宇宙兄弟 ーー兄弟愛感じられる感動する作品ーー 

 個人的 レビュー/評価 

 おしまい!!そゆこと!!

 

【結婚指輪買いました♡】

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

 

 

。:°ஐ*。:°ʚ♡ɞ*。:°結婚指輪*。:°ʚ♡ɞ。:°ஐ*。:°

 

夫婦揃ってつけている、一方だけ(奥さんだけもしくは旦那さんだけ)つけている、持っているけどお互いつけていない、結婚指輪は買わなかった、、、など家庭や個人によって様々だと思いますが

 

私は絶対つけたい派!

そして相手にもつけていて欲しい派です!!笑

 

でも調べてみると結婚指輪を毎日つけてる人って男性で3割ほど、女性は5割弱ほどしかいないらしいです(´°ω°`)

そんなに少ないかな?!と驚きです。

そして個人的になんか寂しい。。笑

 

 

アオハルと私はまだ入籍はしてませんが、、、

お互い指輪をつけていたい気持ちがあったのと、何より同じものを身に付けていたいよねとゆうことで先に結婚指輪を買うことにしました❤︎

 

買うと決めてからからは毎日指輪のことで頭がいっぱい(*´꒳`❤︎)

どこのブランドの指輪にしようかなぁ〜とか、どうゆうデザインにしようかなぁ〜とか♫

すごく楽しいー!!笑

 

まず気になった指輪は

K.UNO(ケイウノ)  パルピト

 

f:id:sorahalu:20170223215544j:image

 

 

デザインはすごくシンプルで細身なストレートの指輪だけど、ふたりの指輪を合わせるとさりげなく浮かび上がるハートマークが可愛いとアオハルが見つけてくれました(*´ㅂ`*)

アオハルは結構ロマンチストなので、可愛らしくてこうゆうふたりでひとつみたいなのが好きみたいです❤︎笑

(こんなこと言ったら怒られるかも…笑)

 

試着してみた感想は、、、

あまりにも細過ぎて結婚指輪 っぽくないかなぁとゆう印象でした。

それに細過ぎると日常生活中に歪んでしまう心配も。

実際つけてみるとイメージとは違ったので、この指輪目当てで来店しましたが他の指輪もあれこれと試着させてもらいました!

 

試着してみて私が一番気に入った指輪は

K.UNO(ケイウノ)  ルミナーレ

f:id:sorahalu:20170223230600j:image 

 私ピンクゴールドのジュエリーが大好きなんです!!笑

肌馴染みがいいし可愛いらしくも上品にもイメージ作れるし、合わせやすくてとにかく使いやすい。

そしてV字で指をスッキリとした印象に見せてくれるのと流れるようなラインで埋め込まれたダイヤの華やかさ。ルミナーレは私が好きな要素すべて入ってるんじゃないかなとゆうくらいツボでした。笑

でもどちらかとゆうと結婚指輪とゆうよりファッションリングっぽく見えるかなぁとゆう印象も。

 

ケイウノのショップは“幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店”をコンセプトにしていて建物もとても可愛らしく、指輪のデザインも可愛い系や個性的なものが多い印象でした☆

オーダーメイドブランドなので、一からデザインするフルオーダーや、既製品をベースに石や模様を追加するアレンジオーダーでふたりだけの特別な指輪が作れるのもとても魅力的 (*´˘`*)

 ディズニーデザインの指輪も色々とあるのでディズニー好きな方にもオススメです!

 

 

ケイウノの魅力に夢中になりつつありましたが、でも実は忘れられない指輪があって、、、

 

 ケイウノを見に行く3日ほど前にたまたま前を通りかかってブライダルラインが置いてあることに気付き軽く見てみようかと入ったお店。

以前からそのブランドは知っていたけど、ブライダルリングのブランドではないから全然視野にはいれてなかったんですが、結構種類も豊富だし店員さんが気さくな方であれこれと話しながら私がどんなデザインが好きかを一緒に見極めて下さいました。

 

そして出逢った指輪。

デザインはすごくシンプルなんだけれども、埋め込まれたダイヤの美しさがシンプルだからこそより映えていて華やかさはあるけどクドくなくて、、、

もう外したくない!ずっと眺めていたいってぐらい惹かれました。笑

 

 でもまだ指輪探し1店舗目だったし、ケイウノを見に行く予定だったので検討するってことでパンフレットをもらい、名残惜しくもその日は帰りました。

  

 

 

そして話が戻りますが、

ケイウノを見に行った帰りの電車、発車間近だったのでいつも乗る車両とは違うところに乗ったんです。車内の広告に近々上映予定の映画の紹介が載っていて、なんとその映画のスポンサーが最初に見に行った指輪のお店だったんです!!

このタイミングでこの広告を見たことにアオハルも私も運命的なものを感じて、もうあの指輪しかないねって感じでした!笑

 

とゆうことで指輪決定(❤︎´꒳`*)(*´꒳`❤︎)

 

注文してから受け取りまで2ヶ月待ち。。

 ようやく出来上がりました!!!!

 f:id:sorahalu:20170314113527j:image

 

わぁーい❤︎

すごいテンション上がります笑

アオハル も早く受け取りに行きたくて仕事をすごい早さで切り上げたって(o´罒`o)笑

 

指輪の横に並んでるのは、購入特典のベビーリング。

これもすごく決め手になりました!

指輪と同じデザインで作られたベビーリングはネックレスのトップにしようかなぁと思っています(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

指輪はつけるとこんな感じ♫

 f:id:sorahalu:20170314113532j:image

 

幸せです❤︎笑

 

私たちふたりには乗り越えなければならない問題がまだまだ山積みですが、、、

左手の薬指につける指輪に【愛の絆を深める・願いを実現する】とゆう意味も込められているので、これからも支え合いながら幸せへの道を歩んで行きたいです。

 

自己満足な内容になってしまいましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡  

 

 

 

 

【映画好きにおススメ】WATCHA あなた好みの作品と出会える無料記録アプリ

こんばんようございます!!

アオハルです!

 

 今日は【映画好きにおススメ】使えるアプリをご紹介します!!

それがWATCHAです!!

※(ウォッチャ)と呼ぶみたいです。。

 

この映画面白いかな??とかこの映画見たいけど実際どうなんだろう??

とかありませんか??

 

僕は結構あります、、、期待してたのに実際全然な映画だったり思ってた気分とまったく違う映画だったり、、、

 

そんなときにこのアプリWATCHAを使います!!

 

映画・アニメ・ドラマをおすすめ| WATCHA あなた好みの作品と出会える無料記録レビューアプリ

映画・アニメ・ドラマをおすすめ| WATCHA あなた好みの作品と出会える無料記録レビューアプリ
 
 
posted with アプリーチ

・映画の評価情報を基にした自分の好みが一目で確認できます!
・自分も気づかなかった映画の好みをWATCHAが教えてくれます!

 

使いやすく、他の人の感想やオススメの映画等を教えてくれて面白いアプリです。 

 

 3

使いやすく、まさに求めてた感じのアプリです。ただ時々ない作品がいくつかある……アプリから追加作品のリクエストができたら嬉しいです!

 

映画・アニメをお勧め! 無料記録アプリ | WATCHA
映画・アニメをお勧め! 無料記録アプリ | WATCHA
 
 
posted with アプリーチ