
スマジャン

元建築作業員→ネット広告サラリーマンの色々裏話

お揃いのスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 こんばんようございます。

アオハルです!

 

最近全く物欲がないなかどうしても欲しかったのがスニーカーでした!

 

LACOSTEのスニーカーなのですがたまたま街を歩いていたら展示されたのを見て一目惚れ!!

その話をイリナに話したところ誕生日だしそれにしたらと、、、

買っていただきタイトル通り【お気に入りのスニーカー】になりました!!

 

LACOSTEに買いにいった際色々カラーは有ったのですが一目惚れしたワインレッドを迷わず選択!!

イリナはあまりスニーカーを履きませんが子供と遊んだりとか出来るように色違いのスニーカーを購入!

f:id:sorahalu:20170328135632j:image

パッと見た感じお揃いには見えないところが良い!!

普段はスーツと革靴なのでなかなか穿けませんが私服の時は大体このスニーカーに服をあわせちゃいます。。

 

あんまり「Theペアルック」って感じは好きじゃないけどいつまでも小さいお揃いとか身に付けていたいなぁ。。w

 

 こういった同じものを共感してくれたり好きになってくれるイリナ。

小さいことでも幸せやときめきをくれるイリナに感謝です!w

 

のろけも入りましたがこれからも「お気に入り」は二人お揃いのものが増えたらいーなーと思うアオハルでした!

 

でわでわそーゆーこと!!

 

2017年【SING/シング】感想まとめ

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

2017年3月26日に 家族みんなで【SING/シング】を観てきました。

f:id:sorahalu:20170326222737j:plain

映画「ミニオンズ」シリーズや「ペット」の制作会社が贈る3DCGのエンターテイメント映画になっております!!

今回子供たちと観ることもあり吹き替え版で見たのですが

いや~一言で言うと思っていたよりも面白い!!

 

実際観に行くまで字幕で観たいな、、との思いが強かったですが今回吹き替えの違和感なく見れた作品かなと思いました!!

 

主要キャラ/声優は下記となっております!!

 

主役のコアラ

バスター・ムーン 内村光良

f:id:sorahalu:20170326223726p:plain

が吹き替えなのですが

え・・??ホントにウッチャン??と思うくらい馴染めて入れました!!

ただ歌をシーンの合間にちょこっと歌うだけで残念だったかな~、、、

主役なので歌を歌うとこも見てみたかった!

 

ハリウッド映画で初吹き替えでここまでできるなら次回も何かにあるのかなと期待しております。。ww

 

歌のうまい象

ミーナ MISIA

f:id:sorahalu:20170326224752j:plain

 

これは鳥肌立ちました!!

MISIAすごい!!

普通のセリフシーンと歌を歌うシーンの抑揚というか感情というかピタッとはまってました!!

 

でもなぜか頭の片隅で【天使にラブソングを】の内向的だが歌の才能がある修道女シスター・メアリー・ロバートとかぶる印象はあったかな、、、

 

 

パンキッシュなハリネズミ

アッシュ 長澤まさみ

f:id:sorahalu:20170326230303j:plain

 率直な感想長澤まさみ 歌うますぎ!!

ただ

声優としては『君の名は。』の時よりよくなったかなともう思うくらいかな。。。

本来吹き替えはやはりその道のプロ「声優」にやってもらいたい派なので何とも言えませんが今回みたいなミュージカルチックなものは全然ありかなと思います!!!

 

よくばりで自意識過剰なハツカネズミ

マイク 山寺宏一

f:id:sorahalu:20170327233742p:plain

言わずと知れた七色の声を持つ声優山寺宏一

さすがとしか言いようがないくらいいい声してました!!

中々個性的で難しい役での歌のシーンなど山ちゃんでしか出来ない役ではないでしょうか、、、!

 

パリピな豚ダンサー

グンター 齋藤司 (トレンディエンジェル)

f:id:sorahalu:20170327233755j:plain

斉藤さんさすが歌うま芸人として有名なだけありますね!!

セクシーな声で豚なのにかっこつけてたりいい感じです!!

ちゃっかり自分のネタを入れるのもいい味出してます。

今後こういった仕事増えたりしそうなくらいよかったです!

 

 

 

若きギャングスターのゴリラ

ジョニー 大橋卓弥スキマスイッチ

f:id:sorahalu:20170327233808j:plain

 見た目によらず、しっとりとした歌声で最初は??

って感じでしたがキャラや雰囲気を見てると引き込まれて鳥肌が止まりませんでした。

映画でこんなに鳥肌立ったのはめったにないかもしれません。。

 

父親とのシーンでは父親感情で目頭が熱くなりました!

 

この作品は子供が見ても夢に向かうことの素晴らしさだったり典型的なサクセスストーリーだったりで子供には分かりやすいのかなと思います。。

 

何にしても父と子の話とかもあり父親としてはうるっとする部分もありました。。

これを見た後は子供に何をしてあげれるだろうと考えさせられました。。

人それぞれやりたいことできることは違います。

子供も同じで無理に押しつけず自分のやりたいことを頑張って夢もってほしいなぁ、、、ww

 

超有名な曲が85曲も流れます!!

ついつい見ながら口ずさんじゃいます!!

後半のショーシーンは圧巻です。

ミュージカル好き&歌好きな人には是非見ていただきたい!!

 

天使にラブソングを】とか歌で勇気をもらえる映画はやっぱりいいですね!

でもやっぱり字幕で観たいからもう一回見に行ってしまいそうです、、、w

また字幕を観たら更新するかもです、、、!

 

 

 

エンドロール最後まで見ると続編決定の文字が!!

早くも気になりますね!!

 

 

 

でわでわ素敵な映画ライフを!

そゆこと!

 

 

【何回も見た映画】^^みんなに教えたくなる豆知識^^

お題「何回も見た映画」

 

こんばんようございます。

アオハルです!!

 

「何回も観た映画」ってありますか??

多分「何回も観た映画」無心で観れる映画になるのかなぁと、、、

 

ジブリのトトロやラピュタは何回も観たなぁ。。。

あとはドラえもん!!雲の王国なんかは熱で学校やすんだ時なんかは毎回借りてきてもらって観てましたw w

 

でも1番は【バック・トゥ・ザ・フューチャー】だと思います!!

 

 

多分一番見ましたね!!

話は完璧に覚えていますがなぜか見てしまいます。。

 

知らない人はいないってくらいの映画ですね(汗)

30年以上前に制作されたアメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(85年公開)

 今なお人気がありパート3まで話がありますがすべてがうまい具合につながっていて本当に秀逸すぎる映画ですね!!

 

そんな【バック・トゥ・ザ・フューチャー】ですがいろいろな時代をタイムマシンのデロリアンで行くのですがいろいろな秘密や豆知識があります!!

今回はそんな誰かに話したくなるまた見たくなるような豆知識をお送りします!!

 

  • 今現在アメリカ大統領【ドナルドトランプ】ですが
    バック・トゥ・ザ・フューチャー2のスポーツ年鑑を悪用して儲けて金持ちになったビフのモデルはあのドナルドトランプでした!!
  • マーティーはチキン野郎といわれると周りが見えなくなるくらい怒ります、、、ライバルがビフという設定の由来はマーティーはチキンだからライバルがビフ(ビーフ)となってます。。
  • 舞台になってる町はもともとTwin Pine(二本松)だったが
    最初に過去にワープアウトした時にマーティーがピーボディーの牧場から逃げたしたシーンで地名の元になってる松の木を一本なぎ倒したので、未来に戻った後は町の名前がLone Pine(一本松)になってしまっています。。

 

30年以上前の映画なのにこんなにわくわくできる映画はないんじゃないでしょうか??

そしてなにより音楽がいい!!


The Back to the Future Theme Tune

1度聞いたら忘れない音楽!頭から離れないですね。。

わかっていても楽しめる、「何回も観た映画」です!!

 

是非皆さんも見直してみたらどうでしょうか!!

 

 

 

皆さんいい映画ライフを!!

 でわでわそうゆうこと!!

お誕生日おめでとう☆

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

4歳を迎えた息子くんのためにバースデーケーキ作りました❤︎

f:id:sorahalu:20170319174305j:image

 

小麦粉と卵と砂糖の3つで出来るお手軽スポンジケーキのレシピを参考に作ってみたけど、、、

 

うーん。。。( ´−ω−` )

パサつきが気になって思うような仕上がりにならなかったのがちょっと残念。

 

何か手順を間違えたのか、レシピの問題か、オーブンレンジとの相性なのか。。

 

またリベンジして原因突き止めないと!笑

 

スチームオーブンレンジを私の誕生日プレゼントで新しく買ってもらったので今は色々と作りたい欲にかられています(*´艸`*)笑

 使い方に慣れてきたら作った料理も今後紹介していけたらなぁと思います♫

 

 

話が戻りますが、4歳になった息子くん☆

彼の今の夢は『スーパーマンになること』だそうで、強くてかっこいいお兄ちゃんを目指して頑張っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

今までなら挑戦すらしなかったこともまずはやってみようとする姿を見れることが増えていて、日々はあっとゆうまに過ぎていくけど確実に成長していってくれているなぁと実感します。

 

息子くんが4歳になったとゆうことは、私もママ4歳になるけど。。

私の成長は全然追いつけていないような気がして、誕生日が来ると嬉しさと焦りと不安が入り混じった不思議な気持ちになります(´°ω°`)

 

子供が生まれたら形としては親になるけど、気持ちの面ではまだまだ全然親になりきれてないとゆうか、自信がまだまだ持てていないし自分の中のブレない軸ってなんなんだろうかとわからなくなってくる。

 

子育てをしていると今まで経験したことのない感情に揺さぶられるときが多々あり、子供のためにと思って怒ったつもりだったけど本当は自分の思い通りにしてくれないことに対してイラついて子供に当たってしまったのではないかとか、もっと子供のために出来ることがあるんじゃないかとか。

満足のいく子育てが出来ているって人はなかなかいないと思うけど、周りはみんなうまく出来てるような気がして勝手に劣等感を感じて落ち込んだり。

 

この子育てが正解です!ってゆうものはないはずなのについ正解を求めたくなってしまう。

 

【子育ては親育て】なんですよね。

 

子育てを始めて4年。

私もまだ成長途中で至らない点だらけ。初めての経験であれば完璧に出来る人なんていないのだからと、子育てを通して親になるために成長させてもらってると思って頑張っていかないと。

そしていずれは大きな心で包み込み支えられるような強い人になっていきたいなぁと思います。

 

来年のお誕生日を迎える頃には今より少しでも成長した自分でいられたらいいな。

ケーキも失敗しないようになってないと!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

ホワイトデーのお返しに❤︎

お題「プレゼント」

 

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

初お題スロットを使って書いてみたいと思います♫

 

3.14 ホワイトデー

とっても可愛いプレゼントをいただきました❤︎

 

f:id:sorahalu:20170319063551j:image

 

なんだかわかりますか?

 

 

写真の中に答えが載っちゃってますが。。笑

 

 

そうなんです!

これカップケーキ型の入浴剤なんです❤︎

 

可愛すぎるー(*´艸`*)‼︎

こうゆうの大好き❤︎❤︎

 

しかも可愛いだけではなく“Bathe yourself beautiful”(お風呂で美しく)をテーマに作られているそうで、高品質のカカオバター、シアバター、ココナッツオイル、アーモンドオイルなどの良質なオイルが配合されていて、さらにハーブや薬草、フルーツも加わって、お肌をうるおし柔らかく保つ手助けをしてくれる、”化粧品のようにスキンケア効果の高い入浴剤”なんだそうです!

もらった日にさっそく1個使わせていただきました ´ ³`°) ❤︎

 

 

使い方❤︎

f:id:sorahalu:20170319072215g:image

 

入浴剤が溶けたお湯は肌当たりがとろ〜んと柔らかくて包み込まれる感じ❤︎

ヌルヌルとまではいかないけど肌にオイルの膜が張られて滑りが良くなるので、湯船の中でマッサージするのがものすごく気持ちいい(๑°ㅁ°๑)‼✧

体の温まり具合もすごくてお風呂上がりも芯からポカポカしてるから湯冷めしにくい!

 

普段お風呂上がりはボディクリームで保湿をしないと不安ですが、全然必要ないってぐらいしっとり柔らかな肌になります!!

 

 見た目の可愛さだけでなく美容効果もしっかりあって本当に素敵なプレゼントに感謝感激です❤︎笑

 

 

可愛いもの好き、美容好きの子にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしだと思います(*´ㅂ`*)

 今後のプレゼント候補リスト入り決定です。笑

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎ 

 

 

 

 

 

 

クーポンアプリの安さに衝撃Σ(。>艸<。)今まで使ってなかったなんてもったいなかった!!

 

 

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

 先日ジョナサンでランチをしたときに、すかさず友達が提示したのがこのアプリ!

f:id:sorahalu:20170313185028p:image

 

ジョナサンってファミレスにしてはちょっと高いイメージがあるし、今まで頻繁に行くことはなかったのでアプリがあることをこのとき初めて知りました(´°ω°`)

 

(余談になりますが、20年以上前にジョナサンってパン食べ放題みたいなことやってませんでしたっけ?

ジョナサン=焼きたてのクロワッサンがいっぱい食べれるところって子供のころ思ってたのですが、私の記憶違いなのか調べても出てこないし誰に聞いても知らないって言われるので謎が深まるばかりです。。笑)

 

使ったのはお子様プレートのクーポンだったんですが、

このアプリを使うとどれを選んでも¥249(税抜)になるんです!

f:id:sorahalu:20170313215704j:image

 

f:id:sorahalu:20170313191104p:image

ジョナサンのお子様プレートは種類も豊富だし、頼めるのは小学生以下に限られてしまうけどボリュームも十分だし☆

この値段で食べれるなんて衝撃(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

お得で便利なアプリを持っててくれた友達に感謝して、私も今後のためにさっそくインストールしました(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

初回ダウンロード特典でフライドポテトが

¥250(税抜)  →  ¥99(税抜)

になるスペシャルクーポンがもらえたので活用しにまた行かなくては❤︎笑

 

そして期間限定キャンペーンですが、お子様プレートを注文すると【明治 さいておいしいモッツァレラ】がもらえました♫

f:id:sorahalu:20170314113849j:image

 

楽しそうに食べてる子供の写真か、かわいくオシャレに盛り付けた料理の写真をInstagram公式アカウントをフォローし投稿すると何か景品がもらえるそう!選ばれればですが(´°ω°`)

応募期間は2017年3月3日〜31日だそうです☆

興味がある方は是非♫

 

 

アプリのインストールはこちらから出来ます❤︎

↓↓

ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
 
 
posted with アプリーチ

 

調べてみたらジョナサンと同じすかいらーくグループのアプリはまだ他にもあって

 

 

 

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
 
 
posted with アプリーチ

 

バーミヤンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
バーミヤンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
 
 
posted with アプリーチ

 

ガストとバーミヤンはしょっちゅう行ってるから本当に悔しい!笑

でもこのふたつもインストールしたのでこれからは活用してお得に食事を楽しみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

アオハルと一緒に子供たち3人連れて外食に行くと、「男の子3人で大変ね!」って声を掛けられ知らないおばちゃんからクーポン券をもらう機会が多くとても有り難いです(`;ω;´)❤︎

まだ子供たちが小さいからそこまで食べないけど、今後の食費を考えると。。

節約術はどんどん取り入れていきたいですね!笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

 

【好きな俳優シリーズ】ジャッキーチェン 個人的おすすめ映画ランキング

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

個人的おススメ映画ランキング始めていきます!!

書いてると止まらない症候群に陥っちゃいますね、、

個人的おすすめ映画ランキングを書いてるとそこからまた見たい映画増えてきてしまい大変です、、、わら

 

今回は【ジャッキーチェン】ですが男の人は1度はあこがれたんじゃないでしょうか?

あんなに強くなりたいだったり、スタント真似したくなったり、、、

子供の時はジャッキーになるために筋トレまでしてましたね!!ww

 

茶碗乗っけて

f:id:sorahalu:20170305231534j:plain

よく真似しましたwww

 

それではランキング開始したいと思います!!

 

まずはタキシードです!!

タキシード [DVD]

タキシード [DVD]

 

 

あらすじ

ジャッキー扮する平凡なタクシー運転手ジミー。

その運転の腕前を買われて大富豪デヴリンのお抱え運転手にスカウトされた。

デヴリンからは彼のタキシードに絶対触らないようきつく言い渡されていた。ところがある日、ジミーが運転する車が何者かに襲われデヴリンは重傷を負ってしまう。主のいなくなった隙に、ジミーは好奇心からそのタキシードを着てしまい、それが特殊機能を有したスーパー・タキシードであることを知る。。。。

 

このタキシードを着たらだれでも超人的な動きができるという設定がジャッキーの演技ですごくよくできています。

一種のパントマイム的な動きがこれまでにないジャッキーの映画に感じられる作品です!!

このタキシードはジャッキーをハリウッドスターに押し上げてくれた作品なので1度は見ていただきたいです!!

 

 

続いてはシティハンター!!

 

シティーハンター SPECIAL VERSION [DVD]

シティーハンター SPECIAL VERSION [DVD]

 

 

あらすじ

シティー・ハンターこと冴羽りょうジャッキー・チェン)は、日本の新聞王から、香港で失踪した一人娘の清子(後藤久美子)を見つけ、東京に連れ戻すことを依頼される。冴羽は苦労して清子を探し出すが、スケボー少年たちに妨害され見失ってしまう。清子は超豪華客船ふじ丸の処女航海への招待状を手に入れ、男装してもぐり込んでみることを思いつく。パートナーの香(ジョイ・ウォン)が心配して、冴羽のマンションを訪れると、そこには6人の美女に囲まれた冴羽がいた。怒った香は、金持ちの従兄と結婚すると宣言し、ふじ丸に乗って婚前旅行に出かけてしまう。それを追って冴羽は船に潜入した。厳戒体勢のふじ丸には大富豪やVIPたちが乗船していた。だがこの船には国際テロリスト集団が乗り込んでいた。

 

85年から『週刊少年ジャンプ』に連載された北条司の人気漫画「シティハンター」を映画化した作品です。。

原作を知ってから見ると違うだろ!!って思うところがおおいが単純に見てるとジャッキーのコメディ色ありの作品になっていて面白いです!!

ストリートファイターのシーンなんかは時代も感じるが面白くて笑ってしまいます!

 

 

次はーープロジェクトA

 

プロジェクトA [Blu-ray]

プロジェクトA [Blu-ray]

 

 あらすじ

二十世紀初頭の香港。その頃の香港は巨大な悪がはびこる暗黒の社会と化していた。その中でも海軍を悩ませていたのは海賊の横暴だった。そこでイギリス人のメイ総督は海軍指令官に「海賊撃滅作戦」を命令。その命を受けた海軍突撃隊長のドラゴン(ジャッキー)は大いに張り切り、同僚や海軍指令官の娘パールと酒場で祝杯を挙げた。

ところがそこで、対立する陸軍兵士とハチ合わせ、大喧嘩になってしまう。知らせを受けて駆けつけてきた陸軍司令官は甥のジャガーらを逃がし、海軍の兵士たちだけを逮捕した。翌朝、海軍指令官に受け出されたドラゴンたちは、「海賊撃滅作戦」の出撃式に出頭する。が、式の最中に海上に停泊中の戦艦が海賊が仕掛けた爆薬で炎上、戦艦を失った海軍はついに陸軍に併合されてしまう。

ジャッキーの代表といえるスタントが、プロジェクトAの「時計台落下シーン」です。

基本的にスタントマンを使わないジャッキーにとっても25mの時計台から地面に落下するアクションはまさに命懸けでした。

ジャッキー本人によると、撮影を決心するまでに1週間悩んだという話も、、、

 頭から地面に落ちたこのカットは非常に衝撃的で有名なものとなり、

ジャッキー映画、アクションを語る上で外せない作品です!!

サモ・ハン・キンポーのコソ泥ぶりもゲスくてかっこよくて好きです。。

 

まだまだ行きます!レッドブロンクス!!

 

レッド・ブロンクス [DVD]

レッド・ブロンクス [DVD]

 

 あらすじ

休暇中の香港の刑事クーン(ジャッキー・チェン)は、ニューヨークのブロンクス地区でスーパーを経営する叔父ビルの結婚式に訪れた。

ビルはスーパーを売りに出し、買い手もイレインという美人の女性に決まって新婚旅行へ旅立つ。

イレインと意気投合したクーンはビルの留守中、彼のアパートを預かることになり、隣室のダニーという車椅子の少年と友達になる。彼のただ一人の身寄りの姉ナンシーは街の不良グループとつるんで不在がちだった。

ところが、その不良グループがイレインのスーパーへ保護料を要求して再三恐喝に来訪。クーンの活躍で大事には至らなかったが、数日後、クーンは待ち伏せに遇い、傷ついてアパートに戻り、来合わせたナンシーに手当てを受ける。

やがて彼女はクーンと弟の優しさに触れ更生していった。そんなある日、クーンがダニーと散歩に戻ったところ、突然ギャングに追われる不良グループの1人がぶつかりざまに車椅子の中に何かを忍ばせた。

それは、暗黒街のシンジケートのボス、ホワイト・タイガーから横取りしたダイヤモンドだった。。。

米国中で【ジャッキーチェン】ブームを作った作品です。

その盛況ぶりはtime誌の表紙を飾ったほど!!

これを機にラッシュアワーなどハリウッド作品に拍車をかけます!

 

撮影中の事故により右足首を骨折してしまいますが骨折した足をギプスで固定し、さらにそのギプスに靴の絵の描かれたゴムをはめて撮影を続行しています。

これはジャッキーがホバーに乗り移っているシーンで確認できます!

さすがのジャッキーですね!かっこよすぎです!

 

 

上記で触れましたがラッシュアワー

 

ラッシュアワー [DVD]

ラッシュアワー [DVD]

 

 あらすじ

ロス市在住の中国領事の娘が誘拐された。

地元ロス市警察のカーター刑事(クリス・タッカー)はFBI捜査官になれるチャンスと意気込むが、彼に与えられた仕事は香港から来る捜査官の“お守り”をし、捜査に介入させないようにすることだった。

香港警察のリー捜査官ジャッキー・チェン)は無口な男で、カーターは彼を出し抜いて事件を解決しようとする。

だが、リーは外見からは想像もつかない武術の達人で、誘拐された少女が彼の弟子で友達だったこともあり、救出に執念を燃やす。彼はカーターの魂胆を見抜き、捜査に加わる。。。

 

 ジャッキーのアクションとカーターのコメディさがたまらなく絶妙!!

ラッシュアワーは2,3と続くのですが1はギクシャクしているコンビっぷりを見ているとギスギスしている感も面白く徐々にかみ合っていく姿は見ものです!

 

 ちなみにコメディのセリフの滑稽さを表現するために日本語字幕監修には99が起用されています。

 

お次はドラゴンキングダム!!

 

 あらすじ

現代のボストン。カンフー映画海賊版を探しにきた中華街の質屋で高校生のジェイソンは光っている棒に目をとめる。

それは夢の中でモンキー・キング(孫悟空)が使っていた金の棒だった。店主のホップ

(ジャッキーチェン)によると彼の一族が代々引き継いで持ち主を待っているという。

帰り道にクラスメートの不良たちにつかまったジェイソンはヘナチョコぶりを見破られて質屋強盗の手引きをさせられる。店内を物色する少年たちはホップを撃ち、ジェイソンは倒れたホップからあの棒を託されたが、ギャングから逃げるうちにビルの屋上から墜落。

意識を取り戻すと自分が古代中国に似た異世界キングダム(Forbidden Kingdom/禁忌王国)にいることを知る。驚く間もなくジェイド将軍の軍団に捕まりそうになるが通りがかったルー・ヤンに助けられた。

 アジアを代表する2大スター、ジャッキー・チェンジェット・リーが初共演を果たしたアクションアドベンチャー

まさか二人が共演するとは思ってもみなかったです!!

古代中国に迷い込んでしまったカンフー映画オタクのアメリカ人青年が、2人の武術の達人に導かれて邪悪な敵に挑む姿を壮大なスケールの作品となっています!!

 

 

最後は~~酔拳

 

 

 あらすじ

酔八仙(酔拳)を会得したものの、酒の勢いで暴走してしまう

フェイフォン(ジャッキー)は、父ケイインから酔拳の使用を禁じられていた。
一方、イギリスが領事館を通じて中国の国宝を国外へ密輸していた事実を察知した武術家マンケイは阻止に動く。
ひょんなことからマンケイと知り合い事情を知ったフェイフォンだったが、やがて英国の魔手が彼とその仲間に及ぼうとしていた。。。

 

 どんだけ真似したことか!!わら

笑いもありキレッキレのアクションありジャッキーの映画でここまでの完成されたものはないと思います!

 

母親のキャラもとても良い!!

酔拳1とのつながりはありませんのでこの映画を観たことない男子は是非!!

 

ではではそゆこと!

 

 

【子育て】おむつ卒業!!

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬
イリナです☆

 

保育園から「トイレの間隔が空いてきたしおむつが濡れてない日も多いからトイレトレーニング始めましょう」と言われてから約1年。。
ようやくおむつ卒業٩(ˊᗜˋ*)و

 

本人のやる気に合わせてのんびり焦らず今までやって来ましたが、4月から幼稚園に通うことになるので2週間前より日中の脱おむつを決行したら想像以上に上手くいってちょっとビックリ!笑

夜はまだ念のためおむつを継続しているけど、最近は朝起きてしばらくすると自ら「トイレ‼︎」と主張してくれるようになってきたし、おむつが濡れていない日々が続いているのでそろそろ夜も試してみようかなと検討中です。

 

☆脱おむつに向けてしたこと☆ 

  • 「トイレ大丈夫?」の声掛けをこまめにする
  •  決まった時間(起床後、お出掛け前、お昼寝の前後、就寝前など)にトイレへ行く約束をして、子供が今は絶対出ないと言い張っても「お約束だから念のため行っておこうね」と説得して連れて行く
  • トイレに行けたことをたくさん褒める
  • 自分で脱ぎやすい柔らかい素材のズボンにする 
  • 一緒に新しいパンツを買いに行き子供に好きなパンツを選んでもらう

 

このぐらいですかね。 

 そんなに特別なことはしてないですね(´°ω°`)笑

 

 最初のころ出ないって言ってたけど連れて言ったらちゃんと出て「ほらー、やっぱり出たじゃん!」とつい言ってしまったのですが、「そんなこと言うのは意地悪だよ!!」と息子くんから怒られたことがあります。。

慣れないことをして頑張ってる気持ちに寄り添えてなかったなと気付かされました。

それからは「出て良かったね!トイレに来て良かったね♫」と言うように心がけてみたら説得する時間が短くなり、誘わなくても自らトイレに行くようになってくれました。

子供にかける言葉って気を付けないといけないなぁとあとからいつも反省(´+ω+`)

 

自分で脱ぎやすいズボンってゆうのも我が家ではかなり重要なポイントだった気がします。

「なんでトイレに行きたくないの?」と聞いてみたときに「だってこのズボンかたくてやなんだもん。。」と言われてハッとしましたΣ(*゚艸゚*)

確かにおしっこしたいときにかたくて脱ぎづらいズボンだったら面倒で嫌になりますよね。

それを言われてからはよっぽど寒い日じゃなければ常にユニクロのレギンスでした!

 

f:id:sorahalu:20170314185441p:image

 

柔らかくて履きやすいし動きやすいから朝このズボンを準備しておくとすんなり着替えてくれます。それに洗濯してもすぐ乾くし色んな柄があって可愛いし、なんといっても安さも魅力!!笑

トイレトレーニングを始める前から愛用してましたが、さらに買い足して今は8着くらい持ってます笑

 

 

そして息子くんが自分でこれがいいと選んだパンツ☆

 

f:id:sorahalu:20170314190936j:image

 

これが履きたいとゆう気持ちもあって頑張ってくれたんだろうなと思います(。>∀<。)❤︎

 今日はこれ!明日はこれ!って自分で決めて喜んで履いてくれるのは嬉しいですね。

 

まだ念のためお出掛けのときの着替えはしばらく持ち歩くと思いますが、あまりこじれることなくトイレトレーニングの終わりが見えて一安心しました☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎

2017年【ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険】感想まとめ

こんばんようございます。

アオハルです!

 

子供と2017年3月11日に

ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」見てきました!!

 

今回は完全オリジナルという事でかなり楽しみにしておりました!

いざ観始めるとたしかに漫画やアニメで観たことないストーリー!!

 

全く先が読めないのでどうなるのか、、、

と頭の中で色々考えながら観ていると、、、

 

 

大きな起伏もなく映画はエンディングへ、、、

 

 

 

 

え??これだけ??

 

 

 

 

 

これまでのドラえもん映画の定番の感動シーンは??

 

 

 

ジャイアン良い奴」のフラグは??

 

 

 

 

子供はドラえもんだから楽しかったぁと言うけどわざわざ映画館まで足を運ばなくてもいーかな?って思っちゃいます。。

 

ただ悪役?というか巨人がジブリ作品みたいだし子供から観たら何であんなの出てきたの??的な感じらしく、、

説明が現実味無さすぎて子供達には難しいのかなと。子供向けのアニメなのでやはりその辺は分かりやすくTHE悪役みたいな方が子供達には分かりやすいんだけどなぁーと思います。。

 

ドラえもんの映画と言えば仲間の団結やのび太のひょんなことからの機転でとかもあまりなくただただ10万年というところに拘りすぎて他になにも追い付かなかったみたいなモヤモヤ感が残る映画だったな、、、

 

やっぱり自分が子供の時に映画館で観たドラえもん映画のワクワク感は今のドラえもん映画では難しいのかなと。。

藤子・F・不二雄はやっぱりすごいんだなと実感します。

 

リメイクするのもわかるけどもっと子供が夢を持てるような少しだけ不思議な(SF)ドラえもん映画を作って貰いたい!!

 

今度の2018年は海賊のお話が決まってるみたいです!南海大冒険かな??

出来れば【雲の王国】【アニマルプラネット】【銀河超特急】その辺りのドラえもん映画をリメイクするならして貰いたい!!

 

 

これからもドラえもんの映画は子供達に解りやすくて夢を持てる映画でありますように、、、

 

ではではそゆこと!!