スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【結婚指輪買いました♡】

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

 

 

。:°ஐ*。:°ʚ♡ɞ*。:°結婚指輪*。:°ʚ♡ɞ。:°ஐ*。:°

 

夫婦揃ってつけている、一方だけ(奥さんだけもしくは旦那さんだけ)つけている、持っているけどお互いつけていない、結婚指輪は買わなかった、、、など家庭や個人によって様々だと思いますが

 

私は絶対つけたい派!

そして相手にもつけていて欲しい派です!!笑

 

でも調べてみると結婚指輪を毎日つけてる人って男性で3割ほど、女性は5割弱ほどしかいないらしいです(´°ω°`)

そんなに少ないかな?!と驚きです。

そして個人的になんか寂しい。。笑

 

 

アオハルと私はまだ入籍はしてませんが、、、

お互い指輪をつけていたい気持ちがあったのと、何より同じものを身に付けていたいよねとゆうことで先に結婚指輪を買うことにしました❤︎

 

買うと決めてからからは毎日指輪のことで頭がいっぱい(*´꒳`❤︎)

どこのブランドの指輪にしようかなぁ〜とか、どうゆうデザインにしようかなぁ〜とか♫

すごく楽しいー!!笑

 

まず気になった指輪は

K.UNO(ケイウノ)  パルピト

 

f:id:sorahalu:20170223215544j:image

 

 

デザインはすごくシンプルで細身なストレートの指輪だけど、ふたりの指輪を合わせるとさりげなく浮かび上がるハートマークが可愛いとアオハルが見つけてくれました(*´ㅂ`*)

アオハルは結構ロマンチストなので、可愛らしくてこうゆうふたりでひとつみたいなのが好きみたいです❤︎笑

(こんなこと言ったら怒られるかも…笑)

 

試着してみた感想は、、、

あまりにも細過ぎて結婚指輪 っぽくないかなぁとゆう印象でした。

それに細過ぎると日常生活中に歪んでしまう心配も。

実際つけてみるとイメージとは違ったので、この指輪目当てで来店しましたが他の指輪もあれこれと試着させてもらいました!

 

試着してみて私が一番気に入った指輪は

K.UNO(ケイウノ)  ルミナーレ

f:id:sorahalu:20170223230600j:image 

 私ピンクゴールドのジュエリーが大好きなんです!!笑

肌馴染みがいいし可愛いらしくも上品にもイメージ作れるし、合わせやすくてとにかく使いやすい。

そしてV字で指をスッキリとした印象に見せてくれるのと流れるようなラインで埋め込まれたダイヤの華やかさ。ルミナーレは私が好きな要素すべて入ってるんじゃないかなとゆうくらいツボでした。笑

でもどちらかとゆうと結婚指輪とゆうよりファッションリングっぽく見えるかなぁとゆう印象も。

 

ケイウノのショップは“幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店”をコンセプトにしていて建物もとても可愛らしく、指輪のデザインも可愛い系や個性的なものが多い印象でした☆

オーダーメイドブランドなので、一からデザインするフルオーダーや、既製品をベースに石や模様を追加するアレンジオーダーでふたりだけの特別な指輪が作れるのもとても魅力的 (*´˘`*)

 ディズニーデザインの指輪も色々とあるのでディズニー好きな方にもオススメです!

 

 

ケイウノの魅力に夢中になりつつありましたが、でも実は忘れられない指輪があって、、、

 

 ケイウノを見に行く3日ほど前にたまたま前を通りかかってブライダルラインが置いてあることに気付き軽く見てみようかと入ったお店。

以前からそのブランドは知っていたけど、ブライダルリングのブランドではないから全然視野にはいれてなかったんですが、結構種類も豊富だし店員さんが気さくな方であれこれと話しながら私がどんなデザインが好きかを一緒に見極めて下さいました。

 

そして出逢った指輪。

デザインはすごくシンプルなんだけれども、埋め込まれたダイヤの美しさがシンプルだからこそより映えていて華やかさはあるけどクドくなくて、、、

もう外したくない!ずっと眺めていたいってぐらい惹かれました。笑

 

 でもまだ指輪探し1店舗目だったし、ケイウノを見に行く予定だったので検討するってことでパンフレットをもらい、名残惜しくもその日は帰りました。

  

 

 

そして話が戻りますが、

ケイウノを見に行った帰りの電車、発車間近だったのでいつも乗る車両とは違うところに乗ったんです。車内の広告に近々上映予定の映画の紹介が載っていて、なんとその映画のスポンサーが最初に見に行った指輪のお店だったんです!!

このタイミングでこの広告を見たことにアオハルも私も運命的なものを感じて、もうあの指輪しかないねって感じでした!笑

 

とゆうことで指輪決定(❤︎´꒳`*)(*´꒳`❤︎)

 

注文してから受け取りまで2ヶ月待ち。。

 ようやく出来上がりました!!!!

 f:id:sorahalu:20170314113527j:image

 

わぁーい❤︎

すごいテンション上がります笑

アオハル も早く受け取りに行きたくて仕事をすごい早さで切り上げたって(o´罒`o)笑

 

指輪の横に並んでるのは、購入特典のベビーリング。

これもすごく決め手になりました!

指輪と同じデザインで作られたベビーリングはネックレスのトップにしようかなぁと思っています(*˘︶˘*).。.:*❤︎

 

 

指輪はつけるとこんな感じ♫

 f:id:sorahalu:20170314113532j:image

 

幸せです❤︎笑

 

私たちふたりには乗り越えなければならない問題がまだまだ山積みですが、、、

左手の薬指につける指輪に【愛の絆を深める・願いを実現する】とゆう意味も込められているので、これからも支え合いながら幸せへの道を歩んで行きたいです。

 

自己満足な内容になってしまいましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡