スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【プチ旅行☆】小田原観光してきました♫

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

春が徐々に近づいて来ましたね☆

先週末は東京からちょっとだけ離れて、神奈川県の小田原までプチ旅行してきましたぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

小田原を目指した一番の目的は

小田原こどもの森 わんぱくランド

に行ってみたくて♫

 

子供たちが喜びそうなところがないかとアオハルと相談して毎週末出掛ける場所を決めるのですが、近場の公園やアスレチックは結構行き尽くしてきてる。。

どこかないかなぁと探してるときに気になったのが小田原こどもの森わんぱくランドでした☆

 

高速道路を使って2時間ちょっとで小田原へ。

小田原厚木道路荻窪インターを降りてから目印の看板に従って山の中に進むこと約5分ほどでわんぱくランドに到着しました٩(*>▽<*)۶

 ※ナビで電話番号を入れて検索したらなぜか違う場所に設定されてしまい危うく迷いそうになりました。わんぱくランドのホームページに下記の案内があったので、ナビを設定する時は気をつけて下さい!

f:id:sorahalu:20170305074909g:image

 

駐車場料金は、普通車で1日510円。

入園料は無料です╭( ・ㅂ・)و ̑̑‼︎

 

天気が良かったので山々がよく見えて景色も空気もキレイ☆

 f:id:sorahalu:20170314115632j:image

 

公園のマップ

f:id:sorahalu:20170305095634j:image

 

 公園内のあちこちに遊具があります☆

 

こんなのとか

f:id:sorahalu:20170314115637j:image

 

長いローラー滑り台とか

f:id:sorahalu:20170314115738j:image

 

 ターザン広場

f:id:sorahalu:20170314115744j:image 

 

つり橋

f:id:sorahalu:20170314115809j:image

 

遊びに夢中になってて全部の遊具の写真を撮り忘れましたが。。笑

子供たちが好きなふわふわドームのトランポリンや小田原城をモチーフにした遊具があったり、ポニーやヤギなどの動物がいたりと色々と盛りだくさん♫

 

お弁当を持って行かなかったけど、園内には色んなキッチンカーがあってお昼はCoCo壱のカレーにしました!

たくさん体を動かしたあとだから子供たちもモリモリ食べてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

マップで見るとかなり広そうですが、周ってみると案外そうでもなく入園してからだいたい4時間くらいで遊べちゃいます♫

 

その後は小田原城へ☆

わんぱくランドからの移動距離は車で10分ほどでした。

小田原城の周りの池で鯉のエサをおじいさんが分けてくれたので、群がってくる鯉たちに興奮しながらエサやりを楽しむ子供たち♫

 f:id:sorahalu:20170314115816j:image

 

小田原城内にある本丸茶屋さんで、北条うどんとおしるこ煎茶セットを頼みひと休みしたあと近くの海へ。

 

トンネルを歩いて行くと

f:id:sorahalu:20170314115822j:image

 f:id:sorahalu:20170314115829j:image

f:id:sorahalu:20170314115835j:image

 海釣りをしている方が数名いましたが、静かで穴場のようなキレイな海でした!

f:id:sorahalu:20170314115844j:image

 

最後は【小田原コロナワールド】とゆう映画館やボーリング、カラオケ、パチンコなどが集まった複合施設内の天然温泉で疲れを癒して小田原観光を終えました(*´╰╯`๓)♬

 

まとめ

東京から高速を使えば土曜日でも往復4時間ほどで着けましたが、少し遠出をすると日常と違う雰囲気が味わえて新鮮ですね♫

 

思ったよりわんぱくランドが小さかったのが予想外でしたが。。笑

 楽しい週末が過ごせました(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎