スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【何回も見た映画】^^みんなに教えたくなる豆知識^^

お題「何回も見た映画」

 

こんばんようございます。

アオハルです!!

 

「何回も観た映画」ってありますか??

多分「何回も観た映画」無心で観れる映画になるのかなぁと、、、

 

ジブリのトトロやラピュタは何回も観たなぁ。。。

あとはドラえもん!!雲の王国なんかは熱で学校やすんだ時なんかは毎回借りてきてもらって観てましたw w

 

でも1番は【バック・トゥ・ザ・フューチャー】だと思います!!

 

 

多分一番見ましたね!!

話は完璧に覚えていますがなぜか見てしまいます。。

 

知らない人はいないってくらいの映画ですね(汗)

30年以上前に制作されたアメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(85年公開)

 今なお人気がありパート3まで話がありますがすべてがうまい具合につながっていて本当に秀逸すぎる映画ですね!!

 

そんな【バック・トゥ・ザ・フューチャー】ですがいろいろな時代をタイムマシンのデロリアンで行くのですがいろいろな秘密や豆知識があります!!

今回はそんな誰かに話したくなるまた見たくなるような豆知識をお送りします!!

 

  • 今現在アメリカ大統領【ドナルドトランプ】ですが
    バック・トゥ・ザ・フューチャー2のスポーツ年鑑を悪用して儲けて金持ちになったビフのモデルはあのドナルドトランプでした!!
  • マーティーはチキン野郎といわれると周りが見えなくなるくらい怒ります、、、ライバルがビフという設定の由来はマーティーはチキンだからライバルがビフ(ビーフ)となってます。。
  • 舞台になってる町はもともとTwin Pine(二本松)だったが
    最初に過去にワープアウトした時にマーティーがピーボディーの牧場から逃げたしたシーンで地名の元になってる松の木を一本なぎ倒したので、未来に戻った後は町の名前がLone Pine(一本松)になってしまっています。。

 

30年以上前の映画なのにこんなにわくわくできる映画はないんじゃないでしょうか??

そしてなにより音楽がいい!!


The Back to the Future Theme Tune

1度聞いたら忘れない音楽!頭から離れないですね。。

わかっていても楽しめる、「何回も観た映画」です!!

 

是非皆さんも見直してみたらどうでしょうか!!

 

 

 

皆さんいい映画ライフを!!

 でわでわそうゆうこと!!