スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

2017年【SING/シング】感想まとめ

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

2017年3月26日に 家族みんなで【SING/シング】を観てきました。

f:id:sorahalu:20170326222737j:plain

映画「ミニオンズ」シリーズや「ペット」の制作会社が贈る3DCGのエンターテイメント映画になっております!!

今回子供たちと観ることもあり吹き替え版で見たのですが

いや~一言で言うと思っていたよりも面白い!!

 

実際観に行くまで字幕で観たいな、、との思いが強かったですが今回吹き替えの違和感なく見れた作品かなと思いました!!

 

主要キャラ/声優は下記となっております!!

 

主役のコアラ

バスター・ムーン 内村光良

f:id:sorahalu:20170326223726p:plain

が吹き替えなのですが

え・・??ホントにウッチャン??と思うくらい馴染めて入れました!!

ただ歌をシーンの合間にちょこっと歌うだけで残念だったかな~、、、

主役なので歌を歌うとこも見てみたかった!

 

ハリウッド映画で初吹き替えでここまでできるなら次回も何かにあるのかなと期待しております。。ww

 

歌のうまい象

ミーナ MISIA

f:id:sorahalu:20170326224752j:plain

 

これは鳥肌立ちました!!

MISIAすごい!!

普通のセリフシーンと歌を歌うシーンの抑揚というか感情というかピタッとはまってました!!

 

でもなぜか頭の片隅で【天使にラブソングを】の内向的だが歌の才能がある修道女シスター・メアリー・ロバートとかぶる印象はあったかな、、、

 

 

パンキッシュなハリネズミ

アッシュ 長澤まさみ

f:id:sorahalu:20170326230303j:plain

 率直な感想長澤まさみ 歌うますぎ!!

ただ

声優としては『君の名は。』の時よりよくなったかなともう思うくらいかな。。。

本来吹き替えはやはりその道のプロ「声優」にやってもらいたい派なので何とも言えませんが今回みたいなミュージカルチックなものは全然ありかなと思います!!!

 

よくばりで自意識過剰なハツカネズミ

マイク 山寺宏一

f:id:sorahalu:20170327233742p:plain

言わずと知れた七色の声を持つ声優山寺宏一

さすがとしか言いようがないくらいいい声してました!!

中々個性的で難しい役での歌のシーンなど山ちゃんでしか出来ない役ではないでしょうか、、、!

 

パリピな豚ダンサー

グンター 齋藤司 (トレンディエンジェル)

f:id:sorahalu:20170327233755j:plain

斉藤さんさすが歌うま芸人として有名なだけありますね!!

セクシーな声で豚なのにかっこつけてたりいい感じです!!

ちゃっかり自分のネタを入れるのもいい味出してます。

今後こういった仕事増えたりしそうなくらいよかったです!

 

 

 

若きギャングスターのゴリラ

ジョニー 大橋卓弥スキマスイッチ

f:id:sorahalu:20170327233808j:plain

 見た目によらず、しっとりとした歌声で最初は??

って感じでしたがキャラや雰囲気を見てると引き込まれて鳥肌が止まりませんでした。

映画でこんなに鳥肌立ったのはめったにないかもしれません。。

 

父親とのシーンでは父親感情で目頭が熱くなりました!

 

この作品は子供が見ても夢に向かうことの素晴らしさだったり典型的なサクセスストーリーだったりで子供には分かりやすいのかなと思います。。

 

何にしても父と子の話とかもあり父親としてはうるっとする部分もありました。。

これを見た後は子供に何をしてあげれるだろうと考えさせられました。。

人それぞれやりたいことできることは違います。

子供も同じで無理に押しつけず自分のやりたいことを頑張って夢もってほしいなぁ、、、ww

 

超有名な曲が85曲も流れます!!

ついつい見ながら口ずさんじゃいます!!

後半のショーシーンは圧巻です。

ミュージカル好き&歌好きな人には是非見ていただきたい!!

 

天使にラブソングを】とか歌で勇気をもらえる映画はやっぱりいいですね!

でもやっぱり字幕で観たいからもう一回見に行ってしまいそうです、、、w

また字幕を観たら更新するかもです、、、!

 

 

 

エンドロール最後まで見ると続編決定の文字が!!

早くも気になりますね!!

 

 

 

でわでわ素敵な映画ライフを!

そゆこと!