スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

保育園とさようなら。。これからは幼稚園生活が待ってます!

お題「新生活」

 

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

2017.3.31

3年間通った保育園にお別れをしてきました(;ω;)

 

申し込み用紙に書くだけ無駄と言われるくらい競争率の高かった保育園だったのに激戦の1歳の4月に奇跡的に入園することが出来て、今日まで本当に本当に手厚くサポートをしてくださった保育園だったのでお別れするのがとても寂しいです。。

 

駅前とゆう最高の立地だし、屋上庭園があってお野菜育てたり夏はプールをしたり暖かい日はそこでおやつを食べたり、室内にはボーネルンド並みの遊具がいっぱいあるホールがあって体も頭も使ってたくさん毎日遊べていたし、歩いて行ける範囲に公園も多くて戸外遊びもたくさん楽しめていたし、給食も栄養バランスをとてもよく考えてくれている内容の美味しい給食でおかわりをいっぱいしてモリモリ食べていたようだし、先生たちも明るくて元気で優しい先生ばかりで担任として関わったことがない先生でもいつも話しかけてくれとてもあたたかい雰囲気で安心して預けられていたし、一年の最後には園生活中の写真をひとりひとりまとめてアルバムにしてくれて成長記録を残してくれたり、、

 

挙げていくとキリがないくらい本当に本当に大好きな保育園でした(;ω;)

 

最後先生から「○○くんはクラスのムードメーカーで、明るくみんなを楽しませてクラスの雰囲気をいつも良い方向に引っ張ってくれていて、ちょっとやんちゃな子が多い3歳児クラスでしたが○○くんにはたくさん助けられてきました。クラスに欠かせない存在なのでいなくなってしまうのがとても寂しいです。。」と泣きながら話してくれて、私ももらい泣き(;ω;)

 

教室から出るときもクラスの子たちが駆け寄ってきてくれひとりひとりタッチしたりギューってしたりして最後の挨拶をしてその姿を見てまた泣けました(;ω;)

 

ママたちからも寄せ書きとプレゼントをもらい感動です(;ω;)

 

f:id:sorahalu:20170401082501j:image

 

保育環境や人にも全てにおいて恵まれた中でこれまで過ごすことが出来て本当に良かったなと思います。

 

でもいつまでも寂しい気持ちに浸ってる場合じゃないですね!

今度は幼稚園生活が始まるので、制服でバス通園をしたり、行事も保育園のときよりも増えるので慣れるまで色々と大変かもしれませんが、新しい生活に気持ちを向けて頑張っていかないとですね(๑و•̀ω•́)و 

 

幼稚園の入園式までの1週間、有り余ってる息子くんのパワーを毎日どう発散させようかしら。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎