スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

とれたばかりの新鮮なお魚が食べられるお店【ざうお】に行ってみました♫

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

 

土曜日のお昼ご飯はここへ行ってきました٩(๑>∀<๑)۶

 

f:id:sorahalu:20170402062139j:image

 【釣船茶屋 ざうお 所沢店】

 

店内にお魚がいっぱいいて、釣りを楽しむことが出来るのと釣った魚を調理してもらって食べられるお店なんです♫

 

アオハルは昔に行ったことあるそうなんですが、私は初体験!

子供たちも楽しんでくれそうだよねってことで家族みんなで行ってきました(`・ω・´)

 

平日はランチ営業と夜の居酒屋営業で分かれてるそうですが、土日祝日は11時半から23時まで営業しています。

念のため前日に予約をしましたが思ったより混雑はしてなかったです。

 

f:id:sorahalu:20170402064236j:image

予約したのはお船の上の席で、周りにはお魚がいっぱい♫

 

f:id:sorahalu:20170402064337j:image

鯵や鯛や縞鯵などのお魚が泳いでいました!

 

まずは大人は釣りコミ定食、子供はおにぎりプレートを注文。

 定食にチケットが2枚ついていて釣れた魚によって必要枚数が変わってくるそうなので足りない分はチケットを追加して精算します。

そして釣ったお魚は戻せないので何が釣れるのかハラハラしますね。笑

 

f:id:sorahalu:20170402065144j:image

 

釣り始めて5分ちょっとで1匹目ゲットー!!

f:id:sorahalu:20170402070500j:image

 

一番下の子と私が持っていた竿で縞鯵が釣れました!

お魚が食いついたときの感触すごい興奮します(๑°ㅁ°๑)‼笑

 

f:id:sorahalu:20170402070756j:image

 怖がっちゃって顔はすごい引きつってました。笑

 

最初からなかなかの高級魚を釣ってしまったので持っていたチケットでは足りずにさっそく追加(´°ω°`)

まぁしょうがない!笑

何が釣れるかわからないんだもん。笑

 

釣ったあとは店員さんが来てくれてどう調理したいか聞いてくれます。

 

縞鯵はお造りと唐揚げで調理をお願いしました。

f:id:sorahalu:20170402071257j:image

唐揚げを注文したことを忘れててお造りの横の塩焼きが縞鯵だと思って食べてたので調理するとずいぶん小さくなっちゃうんだなと思ってたら、これは定食についてた鯵の塩焼きでした。笑

唐揚げはちょっと時間が経ってから届きました。

f:id:sorahalu:20170402071722j:image

 

さすがとれたて!

ぷりっぷりの弾力で甘くて美味しい(๑°艸°๑)

釣ったばかりの新鮮なお魚を食べれるなんてなかなか出来ないし、何より自分で釣ったお魚なんだってことにさらに美味しさがプラスされる気がします♫

 

生簀は船の周りの大きいところ以外にも子供たちが釣りやすそうな小さいところもありました!

f:id:sorahalu:20170403145649j:image

 

サザエとかあわびとかタコとか小さいお魚たちがいっぱいいました。

ここで小さいエビを2匹ゲットして塩焼きにしてもらいましたが写真撮り忘れました(;д;)

 

 

最初の1匹目は開始してからかなりすんなりと釣れたのですが、それからしばらくまったくお魚が食いつく気配もなく。。

 子供たちはなかなか釣れないことにちょっとずつイライラ(。´xω×)

 

でも釣れた感覚を味あわせてあげたいと粘りに粘って

 

アオハルがようやく2匹目の鯛ゲットー!!

f:id:sorahalu:20170403150709j:image

 

鯛はお造りと煮付けに。

f:id:sorahalu:20170403151037j:image

f:id:sorahalu:20170403151107j:image

 

これもまた身がぷりっぷり!

煮付けも味がしみててご飯がいっぱい食べたくなります!

子供たちもいっぱい食べてくれました(๑°ㅁ°๑)

 

滞在時間は約3時間、お魚2匹、エビ2匹ゲットでお会計は1万2千円ちょっとくらいでした。

鯛が釣れる前に私がまた縞鯵を釣りそうになってしまったので引き上げずに逃がしました(;-ω-')

縞鯵ばっかりはさすがにちょっと。。なので笑

 

高いのか安いのかは何とも言えませんが、釣りは楽しかったし新鮮なお魚は美味しかったし私はなかなか満足です♫

 

まだ子供たちひとりではちゃんと竿を持って釣りに集中してることは難しかったですが、色んなお魚が身近で見れるのでなかなか楽しんでくれたのではないかなと思います♫

 

 

また機会があれば行きたいなと思えるお店でした☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎