スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【プチ旅行】秩父観光♫ 羊山公園の芝桜見てきました!

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

四季の中で一番好きなのは春❤︎

春になるとお弁当持ってピクニックに行きたい衝動にかられます!!笑

 

日曜日はお天気良かったので今年初のピクニックしてきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

目的地は以前からずっと気になっていた埼玉県の秩父にある羊山公園

春の羊山公園は一面に広がった芝桜の丘が有名な公園です。

f:id:sorahalu:20170418215618j:image

 

2017年4月14日(金)〜5月7日(日)まで芝桜まつり開催中です。

 

芝桜まつりが始まると近隣の道路がすごく混雑するそうなので今回は電車移動。

 

f:id:sorahalu:20170418221538j:image

 

最寄り駅は西武鉄道横瀬駅西武秩父駅で、どちらも公園まで20分程度です。

私たちは行きは横瀬駅、帰りは西武秩父駅を使ったのですが子供たちを連れて歩くなら横瀬駅を使うことをおすすめします!

横瀬駅から公園までの道はあまり車が通ることがないので安心だし自然を散策しながら歩けました♫

 

芝桜まつりが開催されてから最初の週末だったので混んでると思って行ったのですが、予想外にも空いてる公園内。

中に入ると理由がすぐわかりました。。

 

f:id:sorahalu:20170419184950j:image

羊山公園のホームページだったりポスターと全然違う!!笑

 

まだ時期が早過ぎたようで3割程度しか咲いてませんでした(´+ω+`)

 

f:id:sorahalu:20170419185329j:image

満開のところに近付いて写真を撮るとキレイですが公園全体を見ちゃうとスカスカで残念でした。。

 

あんまり混み過ぎてるときに子供たちを連れて行くのは大変なので空いてるのは助かるけど、せっかくならもっと咲いてるところを見たかったです。

 

今週はお天気も良い日が続いてるので日曜日よりもう少し咲いてると思いますが、公園全体が咲くにはまだまだ時間がかかりそうかなと思います!

 

でも枝垂れ桜は見頃でとてもキレイでした☆

f:id:sorahalu:20170419190909j:image

 

お花見だけでは子供たちは飽きてしまい早く帰りたいとか言っていましたが、公園内にアスレチックが少しだけあり遊ぶことが出来たので子供たちの不満は爆発せずに済みました。笑

 

f:id:sorahalu:20170419191845j:image

 

芝桜の見頃はもっと先だったのは残念でしたが、朝からアオハルと一緒に大量のサンドイッチとおかずを作って公園で子供たちが美味しいといっぱい食べてくれたので今年初のピクニックに行けて良かったな思います☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎