スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

話題のレシピ動画アプリを使ってオシャレなカフェ飯に挑戦してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

みなさん毎日、毎食のメニューってどうやって考えてますか( ๑´•ω•๑)?

 

私は作るのは好きなのですが、食べたいものや献立を考えるのがとても苦手です。。

 

スーパーにお買い物に行ってその日のお買い得品とか思いつきで献立を考えられるようになりたいのですが、作るものを決めずに買い出しに行っちゃうとスーパーの中を永遠ぐるぐる周り余計なものまで色々と買ってしまい時間とお金をかなり無駄遣いして帰ってくることになります(´°ω°`)笑

 

なので朝ご飯を食べたらお昼ご飯のこと、お昼ご飯を食べたら夜ご飯のこと、夜ご飯を食べたらまた明日のご飯のことって感じで、ほぼ一日中ご飯のことを考えてます。笑

 

そんな私が最近使い始めたのがこのアプリ☆

f:id:sorahalu:20170420192535p:image

 

デリッシュキッチンです♫

このところテレビCMをよく見かけますよね(。•∀•。)

 

デリッシュキッチンの良さはレシピが動画で見られるので作ってる工程がわかりやすく、食材の切り方だったり、仕上がり具合などがとても参考になります。

 

そしてこの機能もありがたい❤︎

f:id:sorahalu:20170420192831p:image

 

毎日の献立を考えてくれて紹介してくれるので、自分では思いつかないような料理が作れたりします♫

 

あとはメインは決まってるけどサブが決まらないときや、冷蔵庫に残っていて使いたい食材はは決まってるけど何が作れるのかわからないってときはこの機能で解決!!

f:id:sorahalu:20170420193052p:image

 

カテゴリー別で検索出来るので求めてるレシピが見つけやすいし、冷蔵庫にある食材を入力すれば残り物で一品が作れちゃったり♫

残り物で一品がパパッと作れちゃう人に憧れてました(*´艸`*)笑

 

一昨日の夜ご飯はデリッシュキッチンに載っていたスフレドリアに挑戦してみたので、簡単に作り方をご紹介します❤︎

 

ふわふわ口溶け!スフレドリア

材料(1人前)

  • ごはん                   1人前
  • ケチャップ            大さじ1
  • バター                      5g
  • 鶏がらスープ            少々
  • 塩こしょう              少々
  • バター2                 15g
  • 小麦粉                   大さじ1
  • 牛乳                       100cc
  • チーズ                     15g
  • 卵黄                         1個
  • 卵白                        1個分
  • 塩                              少々
  • パセリ                       少々

 

作り方

➊ボールにあたたかいごはん、ケチャップ、バター、鶏がらスープ、塩こしょうを入れて混ぜて耐熱容器に入れる

 

❷フライパンにバターを弱火で溶かして小麦粉を入れて滑らかになるまでよく混ぜ、牛乳を入れて中火でとろみがつくまでさらによく混ぜる

 

❸とろみがついたら弱火にしてチーズを入れてよく混ぜる

 

❹チーズが溶けたら火を止めて卵黄を入れて、塩こしょうで味をととのえる

 

❺卵白に塩を入れて角がたつ程度までしっかり泡立てる

 

❻ ❺の中に❹を入れてメレンゲが潰れないように混ぜる

 

❼180度に熱したオーブンで20分間焼く

 

❽パセリを散らして完成☆

 

f:id:sorahalu:20170420194735j:image

 

言葉でズラーッと書きましたが、この工程が動画でわかりやすく紹介されているのでとっても簡単にオシャレな一品が作れました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 味もとっても美味しかったです❤︎

 

気になる方は是非お試ししてみて下さい♫

 

インストールはこちらからどうぞ❤︎

↓↓

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

まだまだ私はこのアプリを使い始めたばかりですが、今後もお世話になること間違いなしなので今まで作ったことがないような料理にもどんどん挑戦してレパートリーを増やしていきたいです!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎