スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

離婚して体重激減した話し

こんばんようございます。

アオハルです。。

 

自分とイリナはプロフィールにも書いていますがバツイチ同士です。。

こちら⬇

【初めまして始めました!スマジャンです。】 - スマジャン

 

離婚にはかなりの労力を使いますが今回そこまでに体重がマイナス10キロ減ったお話をしようと思います。

 

多分一番手っ取り早く痩せるのはメンタル的に参ることだと思います。わら

一度食べれない状況になり体質的にかわってしまうとなかなか元の体重に戻るのも大変でした。。

 

そんな体重激減の離婚ですが

自分が前妻と離婚をした理由は前妻の不倫?浮気?が原因なのですがそこを気づいてから離婚決定になるまでかなり大変でした。。

その事から精神的にきつくなり一気に痩せました。。

 

証拠を集めたり弁護士の相談だったり話し合いだったり、、、

一番は子供のこともあったので離婚に関してはどうして良いかわからないのが本音で、

その時期は寝ることもできないしご飯も食べれない毎日自分の中の虚無感との戦いでした。

 

ただ前妻に「子供は要らないから相手の方に行く」と言われたときに子供のことを考えるとすぐにでも離婚をしなきゃダメだなと思いめちゃくちゃ頑張ったのを覚えています。。

 

弁護士と話をして慰謝料や親権の話、とても話が複雑でした、、、

子供を要らないと言われても親権をとるのは難しいと言われたり証拠が足らなかったり。。

 

 

その頃は仕事もしながら離婚までの工程、話し合いと子供の世話でご飯もろくに食べれず二週間程でマイナス10キロ行きました、、、

健康診断も被っていたのでお医者さんには身体は健康なのにこんなに激減するのは、、、

と再検査の話まで出るほどでした。

 

正直いろんなブログで子供いるのに離婚は、、、とか色々書いてある記事を拝見しますがこういった状況を味わってないのに話をするな!!って思います。

 

実際自分も色々な人のブログを見てこんな感じなのか、、、離婚決まるとこんなあっさりなのかなって思ってましたがいざ自分が味わうとご飯も食べれないしメンタル的に相当きつかったです。。

 

今では月日もかなり経ってイリナが美味しいご飯をたくさん作ってくれたりいつも笑っていられるので元の体重以上に増えてきている状況ですがww

 

 夏に向けてダイエットの話をよく聞くので思い出して書きましたが二週間でマイナス10キロは相当ですよね、、、笑

 

イリナのご飯で太りすぎないように夏に向けて太らないように維持しないと、、

 

 

でわでわそーゆーこと!