スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

2017年【エマ・ワトソンの実写版映画『美女と野獣』】感想まとめ

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

2017年GW中にイリナと二人で【美女と野獣】を観てきました。

f:id:sorahalu:20170505120351j:image

 

人気すぎて席が埋まるの早かったですが何とか観れました!!

今回はディズニー映画で事前でミュージカルチックとの情報を聞いていたので迷わず字幕で観ることにしました、、、!

 

美女と野獣

1991年公開のディズニーアニメーションのクラシック『美女と野獣』をディズニーが実写化です。

1度は誰しも見たことあるか聞いたことあるお話だと思います。。

ちなみにアオハルはアラジンか美女と野獣が一番ディズニーで大好きです!!

~あらすじ~

美しい少女ベル(エマ・ワトソン)は父親で発明家のモーリスと暮らしていましたが、ある時発明大会に出かけたまま行方不明となります。

行方不明になったモーリス、実は帰り道に野獣の住む城へ迷い込み牢屋に閉じ込められます。この野獣の住む城はその昔若くわがままな王子が魔女の怒りをかい、野獣の姿に変えられた魔法の城だったのです。

父親を捜し森の中を進むベル、しかし父親を助ける代わりにベルは城に残ることになり、野獣と家具になった召使と共に暮らすようになります。冷たい心の野獣でしたが、ふとしたことから優しい心を持っていることに気づいたベルは、少しずつ愛情を感じる様になるのでした。

そんな時、ベルに恋する街の暴れ者ガストンは野獣が恐ろしい魔物であると街の住人を先導し城を襲ってしまって…!?。

 


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

 

 

ベル役にエマ・ワトソン、野獣役ダン・スティーブンスとなっており何より好きな俳優の

ユアン・マクレガー

がウェイター頭のルミエール役で出ています!!

スター・ウォーズオビ=ワン・ケノービ役としても有名ですね!!

 

人をもてなすのが大好きな蝋燭の燭台キャラクターで、とても紳士的な性格なのですが

ユアン・マクレガーの独特な声とキャラクター性がマッチしすぎてヤバい!!

しかも歌まで歌ってるシーンがありまさに鳥肌ものでした!!

 

執事のコグスワースにはロード・オブ・ザ・リングガンダルフ役を務めた

イアン・マッケランです。。

 

真面目な置き時計のキャラクターで、いつも野獣のご機嫌を伺う心配性の役。

蝋燭燭台のルミエールとはとても仲良く常に一緒にいます。

置物になってしまうシーンではとても感動しました、、、、

 

 

ガストン役のルーク・エヴァンスもカッコいいのにクズっぷりが見事にうまく演じていました!

ルーク・エヴァンスは三銃士でアラミス役でかっこよかったので今回の役心配でしたが

心からクズなガストン役を演じていたと思います。

 

 

 

アニメも好きでかなり『美女と野獣』は見た記憶はありますが

こうやってみると思い出すことはありますが新しいミュージカル映画を見ているようで観入ってしまいます!!

 

何よりも映像と音楽、ミュージカル部分が際立ってよかったです。

吹き替え版は見なくて正解だったかな、、、と思います!!

 

吹き替え版は次回子供たちと行くときかDVDとかでたら観れば十分かな、、、

 

 

エンディングに流れていたアリアナ・グランデジョン・レジェンド美女と野獣

本編とは違う美声で最後までしっかり見れます!!

是非映画館のいい音で聴いていただきたい!!


アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌う実写版『美女と野獣』主題歌MV

 

今回のこの映画は多分ディズニーの戦略ですが

東京ディズニーランドの「美女と野獣エリア(仮称)」の開場が待ち遠しくなりますね!!

2020年の春予定なのでまだまだですが、、汗

ベイマックスも同じ時期に開場予定みたいです、、、

 

開始時期は混んでるだろうな、、、、

子供たちと行けるのを楽しみにしております!!

 

今回は『美女と野獣』かなり人気で見た方も多いいかと思いますが見てない方は

絶対に映画館で見ることをお勧めします!!

子供などいなければ是非字幕で!!

 

アニメ版も借りてみようかな、、、

 

ではではそーゆーこと!!